dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がカーディーラー営業マンとW不倫をしていました。
私が知っている範囲ですが・・・
国内カーディーラーで車を購入し、点検・修理でお店に行っているうちに、意気投合し、
メールでのやりとりが始まり、体の関係を何度か持ったようです。
ところが、店長候補になり、そのための研修などで忙しくなったことと、
家庭の問題(W不倫がばれたわけじゃなく、営業マンのお子さんのことみたいです。)で、
営業マンからしばらくメールも会うのもやめると言われ、
3ヶ月間、彼女は悩んで、泣いて、辛い日々を過ごしていたようです。
彼女は相手の家庭を壊すつもりはなく、彼女自身も離婚するつもりはないようです。
いけないこととは知りつつも、本気で好きになってしまい、
お互いの家庭にばれなければ、ゴールがないだけに、長く続くと思っていたようです。
さすがに彼女も3ヶ月がたって、営業マンから連絡がないので、
「待ってていいの?それともお別れなの?」とメールしたところ、
「今は仕事が大事。誰とも恋愛する気はない。」いう返信があったそうです。
彼女は最後にきちんと会ってお別れしたいと言ってるようですが、
営業マンは会ってくれないようです。
私は、不倫に賛成ではありませんが、
彼女がこの3ヶ月間、悩み、苦しんでいるのを見てきただけに、
別れるときくらい、その営業マンに誠実さを見せてほしいと思ってしまいます。
カーディーラーの営業マンは遊び人が多く、
車を売るためにはお客と寝たりもするということを聞いたことがあります。
友人がW不倫していた営業マンも何度かお客とそういう関係になったことがあるようです。
過去にはその不倫相手が奥さんに電話をして、バレてしまい、
奥さんとは冷え切った関係だそうです。
私の友人の前には、10年間独身女性と不倫をしていたようです。
その不倫相手もお客なのです。
友人のことで人ごとなのですが、同じ女性として私はこの営業マンを許せません。
自分の営業成績のために女を食い物にしている感じがして...
こんな人が店長になるなんて...
もし、お客と不倫をしていたことが会社にバレた場合、
営業マンにはなにか制裁があるのでしょうか?
カーディーラーで働いていた方、
カーディーラーではないが会社にお客との不倫がバレたことがある方、
またこのような状況と同じ状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けませんでしょうか?
当事者ではないので、話の内容がわかりづらくてすみません。

A 回答 (4件)

不倫という許されない不貞行為をしている時点で、


質問者さんの友人女性も同罪です、
こんな事をしていて、相手に誠実さなんて求めるのはお門違いでしょう、
一番可哀想なのは誰ですか?
それはあなたの友人でも、その営業マンでもなく、その家族でしょう、
制裁目的で、その事実をばらしたらどうなるでしょう?
友人女性の不倫も家族にバレて、家庭崩壊となるかもしれませんね、
真の友人なら、何故止めてあげられなかったんですか?
悪い事は悪いと当たり前の判断できないのでしょうか?
「不倫に賛成ではない」とか甘い表現をされているので気になりました、
本当に好きになったなら、まず離婚する事です、
それから堂々と付き合えば良い、
それができないのは、自分の逃げ場所(安定した生活)は確保しておきたい、
でも甘い蜜は吸いたい、自分勝手という事だと思います、
全く同情などできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

etc-etcさん、ありがとうございます。
>真の友人なら、何故止めてあげられなかったんですか?
友人からは営業マンとの別れ話があってから、私は相談されました。
W不倫中の幸せ(彼女にとっての幸せですが)なときは、
彼女にも悪いことをしているという思いがあったのか、誰にも内緒にしていたようです。
彼女がひどく落ち込んでいる様子を見て、
相手の営業マンを許せないと思ってしまったのですが、
冷静に考えれば、彼女自身も相手の奥さん、彼女の旦那さんに対して、
裏切りというひどい行為をしているのですよね。
部外者の私が友人の不倫相手に仕返しなんて、とんでもないことだと気がつきました。

お礼日時:2009/03/11 21:23

質問者様は、お友達想いなんだと思います。


その辺の気持ちはとてもよく分かるのですが、自分の友達というのを切り離して
他人だと思うとどうですか?人妻が不倫をして本気になって
暇だと言うか、誠意がどうとか、馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
そのディーラーさんの会社に例えば密告したとして、
社風によっては何もお咎め無し、なんて事もあるかも知れません。
(多分会社的には数字が全てなので、あっても注意だけだとか。)
結局W不倫の一番の被害者は、彼女の旦那さんであり、相手の奥さんです。
もし自分が結婚していて、自分の旦那さんが同じ様な事をしていたら、相手の女性に同情出来ますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mariaspdさん、ありがとうございます。
友人が辛い思いをしているのを見て、憤慨していましたが、
冷静に考えれば、友人よりも友人の旦那さん、相手の奥さんが一番の被害者ですよね。
しかも部外者の私がどうこういう立場ではありませんね。

お礼日時:2009/03/11 21:12

>彼女は最後にきちんと会ってお別れしたいと言ってるようです



子どもの恋愛ではないのですから、そこまで求めるのはいかがなものでしょうか。
彼の過去がどうであれ、しょせん不倫なのですから。
いつ終りがきたって仕方ないでしょう。

携帯からアドレス削除。メールも削除。
彼女にとってはこれが一番早いかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mame205さん、ありがとうございます。
冷静に考えれば、その通りです。
しかも部外者の私がどうのこうの言うは変ですよね。
友人の辛そうな様子を見て、つい憤慨してしまったのですが、
今は冷静に彼女にアドバイスできそうです。
>携帯からアドレス削除。メールも削除。
私も今は、これが一番いいと思います。

お礼日時:2009/03/11 21:28

因果応報。

意味を調べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

enmuskakuさん、ありがとうございます。
悲しむ彼女を見て、部外者の私が憤慨してしまったのですが、
冷静に考えれば、そのとおりです。

お礼日時:2009/03/11 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A