アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめって程すごい訳じゃないかもしれませんが、一応このカテゴリに質問させていただきます。

自分は中学3年生男子です。
学校で男友達が勝手に自分のバッグの中をあさってきます。
自分のバッグは普通の学校指定の通学バッグで、チャック1つで開いてしまいます。
今日、勝手にバッグを開けられていて、中の日記のような物を大声で読まれて恥をかきました。

他人のバッグを開けて中をあさるのって普通にあることなんですか?
他人に見られたく無いような物を持ってくるのが悪いんですか?
卒業式間近に、ショックを受けてしまいました・・・。

A 回答 (2件)

私も過去何回かかばんの中を勝手にあさられたことがありました・・・。


どうしても人のカバンの中身って気になりますよね。
見られて困るものがあるなら、かばんの中に入れない方がいいと思います。
どうしても持っていかなきゃならないんだったら、かばんを手放さないことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時集会がありました。
集会にはさすがに持っていけないので、教室に置いておきました。
帰ってきたらあさられていました。
持って来ないに限るんですかね・・・
持ってこなきゃいけないのですが。

お礼日時:2009/03/12 23:32

普通にあります


嫌なら持ってこないかバッグに鍵を掛けましょう

それでも気が済まないなら警察へ窃盗として訴えましょう
列記とした犯罪行為です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあるんですかね・・・
バッグに鍵かけられないんです。チャック式なので。

お礼日時:2009/03/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています