プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅でパソコンを使って仕事をしています。
長時間座りっぱなしになるのですが、なかなか楽な・長時間座っていられるコツがつかめません。

今は大きな家具を増やしたくないのでローテーブルを使っています。
それに綿クッションを敷いて座っています。


ローテーブルで楽な座り方があれば教えてください。
また何か使っているものがあれば教えていただきたいです。(ざぶとん・座椅子など)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

座卓ラック使用


 「籐」製の座椅子+車の運転席に使用している毛皮の敷物(座布団)
   「籐」は湿気を逃がして呉れます
 座椅子の下には
  冬は一畳の電子カーペット、夏は竹製の茣蓙
  疲れると座椅子を退けてゴロ寝

座布団を敷いた上に別の座布団を二つ折にしてお尻の下に敷くと楽になります

この回答への補足

やはり座椅子が一番種類も多く、選びやすいのかな、と思いました。
籐だとお値段が張るかな?という気がいたしますので、
懐にあったものを選びたいと思います。

今は回答者様と同じく電子カーペットを引いていますが、夏のこともそろそろ考えようと思います。

あと、二つ折にして…というのは実行していましたが、座布団の上でということには気が付きませんでした。いつもひざが痛かったのですが、改善できそうです!
ありがとうございました。

補足日時:2009/03/13 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお礼内容を書いてしまいました…
2重投稿申し訳ありません。

お礼日時:2009/03/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!