映画のエンドロール観る派?観ない派?

よろしくお願い致します。

ポリテクセンターで職業訓練を受けた後、有期実習型訓練で求人を行っておられる企業に行く事は可能でしょうか??

ポリテクセンターで職業訓練を受ける際には、職安を通して行く事になりますが、有期実習型訓練で募集しておられる企業も同様に職安を通してとなり、この場合企業には補助金みたいなものが支払われるようです。

これらの事を考えると、職業訓練を受けた後に再び職業訓練を受ける形になると思うので、不可になるような感じがするのですが、実際はどうなのか分かりません。

ご存知の方がおられましたら教えていただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

職業訓練というものは、就職に必要な訓練を行い、就職していただくために実施するものです。

訓練修了後には、訓練機関から就職支援も受けられます。そうしたことを前提に、ハローワークは受講指示を出します。

従って、ごく例外的なケースを除き、受講指示を受けた職業訓練修了直後に、また職業訓練を受けさせるような受講指示が出ることはまずあり得ません。

有期実習型訓練の場合は、訓練についてこられる限り、その企業に採用される確率が非常に高い制度ですので、希望する企業でこの訓練を実施するのであれば、即、有期実習型訓練を受けたいと言ってハローワークに相談され、受講指示を出してもらうことをお薦めします。
    • 0