アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は非公認と知らずにKM通いました。最近まで鴻巣に通っていましたが ノイローゼになりそうでした。自分がヘタクソなのを棚に上げて
教習所のせいにするのはいけませんが4月までに公認に転校すべきかこのままやりぬくか迷っています。
鴻巣の警察の試験官はホントに厳しくてなかなか受からないのも事実です。違いはホント非公認か公認かの差だと思います。
客観的にどちらが良いかわからずズルズル今日まできてします。

今から公認に転校は可能なのでしょうか?
仮免の状態から続きを受けれる
ところを探しています。

A 回答 (4件)

仮免以降ならどこでも受け入れます。

    • good
    • 0

鴻巣ということで出てきました。


質問内容から外れてしまいますが、読んでいただければ幸いです。

鴻巣へ通っていたということですが、本試験を受けてきたのですか?それとも仮免試験ですか?
KMでの教習は終了しているのですか?

一発試験は難しいと言われますし、鴻巣は難易度が高いという噂も聞いたことがあります。
ぶっちゃけ、公認か非公認かの違いはありませんよ。
一発試験では完璧な法規走行を求められるだけです。
もちろん、課題走行もクリアしなくてはなりませんが。

費用を安く取得しようという考えは否定しませんが、
みんな練習不足という感が否めません。

私は非公認で、けん引、大型特殊、大型、大型二種の教習を受け
一発試験に臨み、大型二種は二回目でしたが、他は一回で合格でしたよ。
ちなみに、鴻巣です。

公認校だからといって、免許取得できるとは限りません。
このまま一発試験で行くというのなら、私が通った
鴻巣での受験に強い非公認の教習所を紹介しますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一応仮免許は取得しました。
しかし、それまでに何回も落ちてしまいました。
試験後のアドバイスは運転の技術はできているが慎重になってるからだめとかの理由で何度も落とされてしまいました。
あと路上なのですが受からず、落ちても次のテストが結構先になってしまうため運転の感覚を忘れてしまう→教習を追加で受けるなどいろいろなお金がかさんでいきます
免許センターでは平日しかテストを受けさせてもらえないためなかなか平日を休むという選択は避けたいのです。
KMの授業は終了いたしました。

私の運転の技術がないからだと言われればそれまでなのですがKMでは半分の時間は一人で運転させられるため私の運転のどこが悪いのかあまり指摘してもらえないまま終わってしまいまいた。

補足日時:2009/03/15 15:37
    • good
    • 1

takachan7272です。



なるほど。
所内試験でもメリハリのある運転をしないと厳しいところがありますからね。
一発試験も、試験官は簡単なワンポイントアドバイスしかくれませんからね。

今後も鴻巣での受験は変わらないですよね?
1.私が通った非公認校
http://www.taiyo-group.co.jp/kamigobashi/
2.路上試験対策で通ったグループ校
http://www.taiyo-group.co.jp/kounosu/

どちらも時間単位での教習が可能ですので、一度考えてみてはいかがですか?
1は所内コースが広いです。
自信を付けるには最高の環境です。

2の方は、鴻巣の街を走れますから、実戦練習になります。
所内コースはありますが、課題練習程度のものです。
どちらも
路上へ出るには見極めが必要でしたけど。
ある程度の技量を持っていれば、公認校へ入るよりも安く上がりますよ。
どちらも、鴻巣の受験対策情報は結構持っています。
交通費を含めた費用や時間も、選択の重要な要素ですね。

とにかく免許取得できるよう、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のことを参考にしてなるべく早く免許が取れるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 16:39

私もここの生徒です。


同じく最近、非公認と知りました。
学生なのでお金がなく安い所をようやく見つけ入所しました。

本日も仮免の試験に落ちてしまいました・・・
もう嫌です・・・。

入所するときあたかも試験場で試験を受けるのが普通だと教わりまし
た。

転校はできませんが仮免からの入所はできるかと思います。
費用として20万前後かと思います。

また私の場合、もはや技能教習では最初の車庫だししかしてくれません・・・
アドバイスなどもなしです・・・
詐欺スレスレだと思いますので消費者センターに相談することを考えています。
もし、ご不満があるようでしたら一緒に消費者センターに行きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれました。
コメントありがとうございます。
20万前後ですか・・・入ってしまった以上このままやっていくしかありませんね。
たしかにKMは詐欺スレスレですよね。
非公認で入った人もたくさんいますし第一そのことを言いません。
実際入ってわかることですが13日でとれるわけがありませんよね。

お礼日時:2009/03/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!