プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の風邪はしつこいですね・・・
家中で回しています・・・そして、全員2回目・・という感じ
そこで質問・・
ねこに人間の風邪はうつるのでしょうか>

A 回答 (5件)

まず、心配はないと思います。


確か、専門家の人もそう言っていたと記憶しております。
02/22ニャンニャンニャン・・・猫の日バンザイ\(~o~)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をさっそくありがとうございました~~
同じ質問あるかな~~と思ったのですがないようだったので・・

はい、にゃンにゃンでねこねこ(=^_^=)

お礼日時:2003/02/23 00:50

こんにちは。


 人間の風邪とネコの風邪はウィルスの種類が違うので、うつりません。同様に、犬にも同じ事が言えます。犬とネコの間でもうつらないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました~~
感染するウィルスの種類が違う・・そうでしたか・・
ほっとしました~
じゃ、遠慮なくスリスリ・・(ヘ_ヘ)

お礼日時:2003/02/23 00:53

みなさんが言ってる通り


うつらないです~^0^
子供の頃は、伝染るかとおもって 
ネコを遠ざけていました。

余談ですが、人間が風邪を
ひくと、ネコって必ず寄って来ませんか?(笑)
うちは全員来ます。(8匹)
重いよーう~んって余計具合が、、、
湯たんぽ変わりにもなりますね(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう~~

ねこって人間だもんね~~!!≪論旨矛盾~(^◇^)/

8ぴきですか~~うらやま氏~~~

お礼日時:2003/02/23 00:55

猫の風邪と人間の風邪は、他の方がおっしゃっているように、ウイルスが違うので移りません。


でも、どちらもウイルスですから、人間が風邪をひく環境は、猫も風邪をひきやすい環境と言えると思います。

これ以上人間の風邪がひどくならない為にも、環境からケアしてあげてください。
そうすれば、猫も風邪から免れるかと思います。
お大事に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間が風邪をひく環境は、猫も風邪をひきやすい環境と言えると
きゃ~~そうなんですか?(⌒ー⌒ll

一言を、どうもありがとう(ヘ_ヘ)

お礼日時:2003/02/23 00:58

インフルエンザがうつるかと言う質問があり調べましたが、


ウィルスの種類が違うので感染しません。(参考URLを参照して下さい)

でも、一般の風邪は、最近私が風邪をひいたら猫もクシュクシュとするは
鼻水は流すはとうつしてしまったのかと思う事がありました。

最初にも書きましたし皆さんの回答もインフルエンザの話です。
普通の風邪は、体験的に言うとうつるのではないかと・・・

但し、5匹買っている内の2匹が風邪の症状が出ただけなので断言は出来
ません。猫もうがいをしてくれれば良いのですが・・・(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=468374
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
同じ質問あるかどうか調べたのですが・・
インフルエンザ・・という質問があったのですね・・
ところで、
5匹飼っていらっしゃるのですか~~うらやま氏~~
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!