プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Uターン禁止?の所で歩道に軽く乗り上げてからUターンしたら、
反対車線(ターンする前は私が居た方の車線)で、
パトカーが赤色灯を回し出したのですが停車は命じられませんでした。
命じられなかったので、そのまま行ってしまったのですが、
そのまま行ってしまったのはいけなかったのでしょうか?
後日何か通知が来たりするのでしょうか?
何方か教えて下さい。お願いします。
※車は警察の数件隣の整備工場の代車(営業車)でした。

A 回答 (4件)

>軽く乗り上げてから



車道から完全に車体が出てしまえばUターンではありません。
が、この場合Uターン違反ですね。

ほかに忙しかった(取り調べ中とか)
軽微な違反なので追ってこなかったのでしょう。

ナンバーを目視しただけでは通常後からの検挙はできません。
今後安全運転に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答誠に有難う御座居ました!

>車道から完全に車体が出てしまえばUターンではありません。
そうなのですか!勉強になります!

>軽微な違反なので追ってこなかったのでしょう。
そうなのですか!

>ナンバーを目視しただけでは通常後からの検挙はできません。
そうなのですか!良かった~

>今後安全運転に注意してください。
はい、もう安全運転に徹しようと思います。有難う御座居ました!

お礼日時:2003/02/22 09:45

警告ですね。

パトロール中ではなく、なんらかの仕事で後席に人を乗せていたか、どこかへ向かう途中だったのでしょう。ラッキーでしたね。安心して大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答誠に有難う御座居ました!

>警告ですね。ラッキーでしたね。安心して大丈夫です。
ハッキリと断言して頂けて嬉しいです。安心しました!

お礼日時:2003/02/22 09:48

本当はUターン禁止で反則金と原点なのですが、警告だったのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答誠に有難う御座居ました!

>本当はUターン禁止で反則金と原点なのですが、警告だったのかもしれません。
警告!そうだといいのですが・・・心配です。

お礼日時:2003/02/22 09:42

多分、現行犯以外は、違反切符を切られないはずなので、大丈夫でしょう。


ほんとに、停車を命じられてなかったのなら。
聞きそこなったって、ことはないのですよ?

赤色灯は、別件で、連絡があってどこかに、行くためだったのかもしれませんし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答誠に有難う御座居ました!

>多分、現行犯以外は、違反切符を切られないはずなので、大丈夫でしょう。
そうなのですか!良かった~

>ほんとに、停車を命じられてなかったのなら。
>聞きそこなったって、ことはないのですよ?
実はそれが心配なのです。
何か言ってないか確認する為、徐行しながらパトカーと擦れ違ったのですが、
車自体の振動と音が五月蝿かったので、
聞こえなかったという可能性も無くは無いのです(--;

お礼日時:2003/02/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!