アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
娘がダンスのレッスンを受けています。なかなか上手にならないので、家でも練習をしていますが、その際に先生からもらったレッスン用のDVDやビデオカメラで録画した先生の模範演技を確認しています。
親としても練習に協力するため、映像を見ながら間違っているところを指摘したりしていますが、その効率を上げるため、手のひらに載せられるようなポータブルメディアプレーヤーを探しています。
ショップのサイトやオークションでいろいろと比較しましたが一長一短があるような気がして迷ってしまいました。
そこで、下記のような条件を満たすポータブルメディアプレーヤーがあれば、教えていただけないでしょうか。
 ・片手の手のひらに載せられる程度のサイズ
 ・画面は2.5から3インチぐらい
 ・2GB以上の内蔵メモリ
 ・PCと直結可能
 ・動画撮影機能(数分の模範演技を録画する目的:あるいはデジタルビデオカメラの取込可能)
他に先生からもらったDVDやAVIファイルも使いたいので、再生対応フォーマットはできる限り一般的?なものがありがたいです(PCで見ているAVIはDivXにMP3というフォーマットです)。
製品は国内外を問いません。
使用感などをあわせて教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動画撮影機能はデジカメかデジタルビデオカメラになっちゃいます。



ポータブルメディアプレーヤーは再生専用と考えて。汎用性を考えるとI-PODで、シリーズ内でも容量が大きく衝撃に強い物はNANOです。

撮影機能を考えると、小ささを取るならデジカメで動画撮影ですけどね。どうしてもカクカクしちゃいます。
細部の動きを確認したいならデジタルビデオカメラ(HDD・SDカード記録併用のもの)の方が、巻き戻し、繰り返し再生など使い勝手はいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
デジタルビデオカメラはあるのですが、録画用機材と再生用機材がひとつになると楽かなぁ、と思いました。
自分でいろいろ楽しむならIPod、とも思いますが…

お礼日時:2009/03/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!