アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSX10.5を使用しています。
ルーターはYahooのBBUserです。

2年前からYahooで契約して無線LANを使用しているのですが
無線でパソコンを起動するとインターネットに接続できない状態が続いています。
現在は有線で繋ぐとネットは安定しているので、2年間は有線で使用しています。
複数のパソコンを持ってきて接続しても、無線ではネットに繋がりません。
有線の場合でも一度外して繋ぎ直すと接続しにくい時があり、再起動を繰り返すともとに戻ります。
このサイトに回答してあったシステム設定を行いましたが、一向にできず、質問させて頂きました。

部屋はマンションで6畳のワンルームなので、電波が届きにくいということはないと思います。
周辺の電波をキャッチしているのでパソコンにも異常はありません。
(友人宅に持って行くと無線で繋がるので)

設定のやり方がいけないのでしょうか?
なにか補足の要求がありましたらお知らせ下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モデムの上にカードが付いているのであれば

無線が付いています。
まずAirMacを入にした状態で無線の電波を読み取っているか確認して下さい。
設定を変えていないのであればYahooBBUser等yahooとわかる表示が出るはずです。
もし出ないのであればカードの接触不良やきちんと挿入されていない、またはカードが初めからない等が考えられます。
yahooは無線パックに入っていなければモデムにカードは付いてきませんので
カードが入っている状態で無線が検知できないのであればきちんとカードが挿入されている状態でコンセントを抜いて20秒待ってコンセントを入れ直してみて下さい。
カードの抜き差しもコンセントを抜いた状態でして下さい。
それでリセットできます。
    • 0

モデムは無線タイプでしょうか?

それとも別付けで無線ルーター等でしょうか?

この回答への補足

補足です。
ルーターではなくモデムの間違いでした。すいません。
Yahooさんの26Mレンタル専用品です。

無線タイプのもの?の区別をどこで見るかよくわからないのですが、
「無線LAN」のランプ点灯部分があります。

パソコン自体のネットが繋がらない時でもランプは点灯した状態です。

• 0