【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

東芝ノートパソコン(ダイナブック)が落っことして壊れたため、ハードディスクを取り外し自作デスクパソコンにUSB経由で直接認識させようとしましたが、ドライブが割り当てられません。
どのようにしたらよいかお分かりになる方はいますか?

ちなみに、主な構成は、
HDD:toshiba mk1237gsx
接続:EVER GREEN EG-SATA56を使って、SATA-USB経由でデスクPCに接続
プロパティでみるとデバイスとしては”正常に動作しています”と表示されているため、全く認識されていないわけではありません。

”コンピューターの管理”でディスクの管理を見てみると
”未フォーマット”という状況になっています
(ノートパソコンで使っていたHDDなのでフォーマットはしてあると思うのですが・・・)

どのようにしたらアクセスできるか
ご親切な方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そのHDDはPCを落としたとき、動作していましたか?
 HDD自体が壊れたか、あるいはフォーマットが壊れているのかもしれません。
 前者であれば、HDDのサルベージ会社に高額の費用を支払って取り出してもらうしかないと思います。
 後者ならば「ファイナルデータ」などのソフトで取り出せるかもしれません。
 どちらにしろ、やってみないとわからないと思います。

では。
    • 0

HDDの中身が不要ならフォーマットしてみましょう。

それでも認識しないならご臨終です。
    • 0