アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在安いノートPC用のインテル(R) Celeron(R) プロセッサー 575 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、667MHz FSB)の性能は、
現在使用中のインテル Pentimu(R) M processor 1.60GHzと比較するとどうなのでしょうか、教えてください。
使用OSはwindows XPです。

当然コア2がおすすめなのはわかっています。

A 回答 (2件)

CeleronM5xx は Core2 のシングル版といえるCPUです。

Celeron575 は PenM1.6 より2割以上高速ですから問題にならないです(体感出来るかは微妙ですが)。悪いのは名前だけですね。
現在のCPUで PenM より劣るのは Atom ぐらいです。
もっとも C2D や AthlonX2 搭載機の価格がこなれてる現状で Celeron575 を選択する意義はないですけど。
    • 0

ブランド化された575といってもCeleronMの延長ですからねぇ。

PenMからL2キャッシュ半減、SpeedStep省略の廉価版。
PenM1.6ってことはDothanあたりでしょう?コアやFSBが低くても私ならPenMのままの方がいいですが。
    • 0