ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近、素敵な手拭いを頂いたので、額に入れて飾りたいな~と思っているのですが、手拭い用の額というのはあるのでしょうか?オーダーメイドの物も考えたのですが、お値段が高そうで・・・。できれば既製品の物でないでしょうか?
知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

書道用の額でも収まりそうです。



半切(はんせつ)という用紙のサイズが、34.8×136.3cmで、額には半切用のほかに半切2/3(34.8×90cmくらい)というサイズもありますから、これに収まると思います。

書道具店にありますので、ほかで見つからなければ覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書道用ですか~、なるほど!ですね。
書道用は考えていなかったので、というか、知らなかったので、なければ検討したいと思います。
手拭いは、割に安価であったりするので、頂いた物の他にもいろいろ集めてみようかなと思ったりしています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 17:09

浅草のふじ屋さんでてぬぐいと一緒に購入しました。


手ぬぐいを水でぬらして板にはりつけ、
しわをなくして、きれいに額に入れるんです。

参考URL:http://asakusa-noren.ne.jp/shop/tenugui-fujiya.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ふじ屋さんのHP拝見しました。こちらにも素敵な手拭いがありますね~。
あいにく私は東京には行けないんです~。残念!!
手拭いを水で濡らしてはりつけるというのは、初めて聞きました。
アイロンでしわをのばすぐらいかなと・・。
貴重な意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!