アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております!
私は157センチの20歳女です。
 
1年半ほど前、低炭水化物ダイエットで53キロから46キロまで落としましたが、最近油断して48キロに戻ってしまいました。
また46キロに戻すべくダイエットを始め1か月たちましたが、なかなか痩せないのです。

1日のメニューは↓
朝)1食分、炭水化物を制限せず食べています。
昼)朝と同様で、好きなメニューを食べています。
夜)炭水化物抜き、もしくは少なめでおかずやサラダのみ。
間食はありません。水分は2Lくらいです。
栄養素については意識して摂ったり控えたりしていません。

運動は移動では体を動かすようにし、夜は熱めのお風呂で反復浴を1時間しています。

現在生理がなかなかこなくなってしまい、痩せない一因だと思うのですが・・>_<
食べすぎなのか・・・運動が少ないのか。

あと2キロどうしても痩せたいのですがアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1です



水分ですが
単純に夏場よりも汗をかかないからですね
私自身毎日1リットル以上飲んでいますが夏場はもっと増えます
なので季節問わず大量に取るとむくみますので
冬場は少なめにしたほうが良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、ありがとうございます!

大量に飲むとむくむんですね。
本当に無知でダイエットをしていてお恥ずかしいかぎりです(^^;)
水分摂取の量は多ければ多いほどいいものだと勘違いしていました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 00:38

いかなる場合も腹八分目でお願いします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^▽^

そうなんですよね~。
夜はひかえめにと考えるあまり、朝昼に「今しか食べられない」と、満腹になるまで食べています。

気付かされました。

お礼日時:2009/03/24 16:19

まずBMI19.4・・・今の48kでも痩せ気味になります。


それと体重をどのタイミングで計測してるか分かりませんが
1~2kは変動範囲内でもありますよ。
例えば1年半前の46kがその1時間入浴後で今の48kが食事後
に計測したのであれば…それは戻った訳じゃなく、発汗による
変動範囲と思われますが。。。

1ヶ月前からダイエット??
何ダイエットされてるんでしょうか??
食事制限も今のあなたの体重で更に落とす制限になってない
と思われますし、運動も特にはやってないという事ですよね?

それとお風呂ではほとんど脂肪は落ちません。
サウナ好きオヤジを見れば分かりますが痩せてますか??
発汗で一時的に体重は2~3k落ちてるでしょうが、すぐに戻ります。

今時点でも身長体重値だけ見れば痩せ体系になるので、そこから
落とすのはそれなりの努力が必要です。
食事による摂取カロリー<基礎・日常・運動による消費カロリーに
しなければならないので「炭水化物を制限せず食べる」
「移動で体を動かす」これだけでは難しいと思います。

食事をある程度コントロールする。
30分以上の有酸素運動をする。

痩せ気味のあなたが更に落とすためにはそれらの努力が必要だと
思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^▽^

自分に甘かったと反省しています。

思えば1年半前はもう少し食事制限をしていました。
いつのまにか「普通に食べている」と言いながら他人より多く食べているのかもしれません。

また、ダイエット以前に、30分以上の有酸素運動、ウォーキングだけでもやってみようかと思います!

お礼日時:2009/03/24 16:16

こんばんは



身長が同じぐらいなのでアドバイスですが
これ以上は落とさないほうが良いと思う
自分で46だと体辛いな。と思いませんでしたか?
体力なくなりますよね
これじゃ自分の体のためになりませんから
それと病気予防のために痩せるわけじゃないでしょ
痩せ始めると面白いし
痩せたら維持しなきゃ、って気持ちが焦りますから
いまはまず、このまま1年ぐらい維持する方向で行ったほうがいいですよ

冬場なのでもうちょっとお水少なめに
これから温かくなってきたら徐々に増やしていきましょう
余り無理しすぎないでそれがストレスになりますから
お互い維持できるように、運動頑張りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^▽^

確かに46キロの頃は胸もだいぶ落ち、自分でも女性としての魅力が下がってしまったと後悔した面もありました。
最近はどのあたりが2キロ分太ったのだろう、トイレに行けば痩せるかもしれないと深く悩みこむようになりました。
適確なご意見をいただきましてありがとうございます。

ところで、「冬場なのでもうちょっとお水少なめに」とのご意見が初耳でした。
お時間があればなぜだか教えていただきたいのですが・・・。

お礼日時:2009/03/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!