電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOSHIBA dynabook TX/760LS (Windows XP)を使用しています。

フレッツ光でモデルに一台だけそのPCを直接繋いでいます(ルーターや無線LAN機能はなし)。プロバイダはASAHIネットです。

昨日常駐タスクの何かを停止させたせいかネットに接続できなくなりました。

ビデオ編集をしてDVDに書き込もうと思い作業の邪魔になる常駐タスク(と言うのでしょうか?)をいくつか停止しました。

ライティングは寝ている間に行い今朝起きてDVDを取り出しネットに繋げようとしたらできませんでした。

電話でNTTに聞いてみたら「ネットには繋がっている(ちゃんと常駐トレイにASAHIネットに接続しましたと表示される)けどブラウザを表示させる何かが停止している」と言われました。

コントロールパネル→管理ツール→サービス→DNS Clientの状態が「開始」になっていないのが原因ではと言われました。

右クリックで開始させようとしたら色がグレーになっていて開始できません。

これが原因だとしたら開始させる方法はありませんか?

あと考えつく原因は一度再起動させようとした時にTabletを終了させるかなどと、いつもは表示されない画面が出てきたくらいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>昨日常駐タスクの何かを停止させたせいかネットに接続できなくなりました。

何かでは回答者には分からないです。
その何かを戻せばいいのですが、分からないならパソコンを再セットアップすべきです。

この回答への補足

その何かがわかればいいのですがね・・・・
どうやらカスペルスキーが原因のようです。
プロテクションを一時停止させるとネットに繋がるようになりました。

ちなみにDNS Clientは開始にできましたが相変わらずです。

• 0