プロが教えるわが家の防犯対策術!

得意先の創立記念祝賀会に出席するのですが、このようなイベントには
お祝い金を包むものなのでしょうか?
会場は都内の有名ホテルで、出席するのは私の勤める会社の社長です。
愚問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

会社の社長に同行するのなら、社長が会社を代表して祝儀を包んでいくはずです。


一度それとなく「私はどうしましょう?」とお尋ねになっては如何ですか。
一人の判断で包んでいくと、場合によっては出すぎた行動ととらえかねませんからね。
    • good
    • 12

ご招待を頂いたのですからお祝いを持っていくのは当然でしょう。

お付き合いの程度によっては、祝い金の他に祝花を出したりします。(花代は2~3万円程度)お祝い金を包むとすれば奇数1万3万5万円でしょう!でも・・何故か10万円はOKなのよね~~!!
間違っても品物のお祝いはありません!!お付き合いに見合った祝い金をお持ちしましょう。
社長さんは、良くご存知でしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 祝い金+祝花までは気が回らなかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 04:43

記念祝賀会は立食パーティーと記念品が付くのが普通で、手ぶらで行くと恥ずかしい思いをします。


中身から考えて最低1万円(付き合いの程度によってプラスアルファ)です。
包まなくても良いという人がいても、金封にいれて社長のポケットに忍ばせてもらって下さい。
受け取らないとされる場合もありますが、用意していかず社長が恥をかいては大変です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!