dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランドクルーザー80 平成4年 中期型に乗っています。

今年初めに、オーディオ(FH-P530)とフロントスピーカー(TS-E1676)の取り付けを行ったのですが、うまく動作しないときがあります。
エンジン始動後、正常にオーディオが動作しているのですが、一瞬オーディオの電源が落ちたり、時には車内時計も一緒に落ちることがあります。(電源が落ちるのはこの2つだけ)
オーディオと車内時計が同時に落ちるときは、オーディオの設定がクリアされ、車内時計も1:00に戻ってしまいバッテリがとの接続が切断された状態になってしまいます。正常に戻るときは自然に復旧します。(この状態になると電源が落ちてから、5分ほど復旧しない場合もあります)
バッテリは去年2つとも新品に替えたばかりなので問題ないと思います。

オーディオの電源接続不良なのかとも思っていますが、車内時計も一緒に電源が落ちる事があるので原因が分かりません。

分かる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

もしもエレクトロタップをご使用でしたら

それが原因ですので
ギボシでお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。
    • 0

オーデイオの電源、アース、を時計からとっていると思いますので、接続部、アースがあやしいと思われますが、点検してみてください、そんな

に難しいとはおもわれませんが
    • 0