dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行き着けのラーメン屋があり、よく旦那と食べに行っています。
最近は仕事で通えない彼のためにこっそり好物のチャーシューを持ち帰って、お弁当に入れてあげようと思ったのですが・・・・タッパーに入れてもらって家に着いた時点で5時間が経ってしまい、開けたらかなりムッとするかんじでした(一枚はラーメンに浸かっていた暖かいもの+サービスで冷たいものを二枚いただきました)。これは腐っている状態なのでしょうか?とりあえず冷凍してあります。焼肉のたれか何かでよく焼いたとしても菌は減ってくれないのでしょうか?食中毒が心配です。

あとお弁当は朝方作り、食べてもらうのは昼過ぎなのでまた更に時間が経ってしまいます・・・お弁当用の除菌シートを使った事がないのですが、使ったほうが安心でしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ZORRO様が回答されていますが。

かなり危険でしょうね。 (=^・^=) 
解凍してみて、ヌルヌルしない、変な臭いがいなければ良いですが・・・

カラスにあげた方が、良くないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。こんばんは。
先ほど解凍してみて、それほど変な臭いはしなかったのですが・・・
時間が経つと危ないかんじです。
以後気をつけます。

腐っています。

捨てましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に残念ですが、
やはり臭いがよろしくないので今回は捨てたほうがいいですね。

次回は冷たいものをすぐ持ち帰り、タレで焼いて冷凍し、お弁当には凍ったまま入れてあげたいと思います。