プロが教えるわが家の防犯対策術!

レトルトカレーで、「さめてもおいしい」というカレーがありますが、
あれはどうしたら作れるのでしょうか?カレーは冷めるとザラザラした感じがありますが、あれを除けばいいと思うのですが・・・?

A 回答 (1件)

saradariceさんへ


でんぷん質や、油分を除いたカレーをつくれば可能かとおもいます。
ざらつくのは多分、肉などからでた油ですよね。
必要最低限の油で、たまねぎを炒めて、湯むきをしたトマトをベースに、
野菜を煮込みます。
コンソメを入れます。
パウダーのカレー粉や、又、スパイスを入れて煮込みます。
塩、コショウ(お好みの調味【私は醤油と、ソースなど入れます。】)などで、
味付けしてみてください。
しゃばしゃばがいやなら、少し、市販のルーを入れてもいいと思いますが。

肉は、塩コショウで炒めた、ささみはどうかな?脂肪少ないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり油ですかあ~、でんぷんもということはじゃがいもも入れちゃいけないって事ですね。そうか、たまねぎを炒めて煮込む時に油をすくったらいいかもですね。さっそくやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!