アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はわずか三ヶ月でFXで220万円を失いました。

私よりも多く損をしている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

知人の例(損失計上者のみ)で言えば、▲70~約▲1,000と様々です。


損失の額は、各個人の「投資規模」によると思います。
「10万以下」があれば「1億以上」とかもある。

220万の損失ということは、概ね200万程度の「原資」を有していた(投じた)ということですね。
もう退場させられたのですか?
他人事とはいえ、そうだとしたら非常に残念です。

-余談-
私はというと、現在(名目上の)含み損として「▲150」、累積益として「数千万」を計上しています。
もちろん保証(証拠)金等に関する原資は不動(±0)のままです。
※当該(通貨)国が破綻しない限り「絶対に損しない」・・・という投資手法があるのですが、ご存じありませんでしたか。

この回答への補足

親切にご回答いただきまして、ありがとうございます!!!
「絶対に損しない」投資法というのがあるんですか!?
教えていただくこと、できますか?

補足日時:2009/03/28 15:00
    • good
    • 0

>絶対に損しない投資法というのがあるんですか!?



強制ロスカットされないだけの資金プールがあればよい。
等倍取引とか。

しかし、スワップ含めたとしても長期的にはゼロに収束。
    • good
    • 0

公にできる性質のものではありません。



ダイレクトにお伝えしますのでアドレスをお知らせ下さい・・・。 と、言いたいところですが、
当サイトには[個人間のやり取りを誘引する記述は、削除・編集の対象となる]との規約を設けられており、それは適いません。
悪しからずご了承下さい。
    • good
    • 0

【再啓】急ぎ、支障のない範囲でアドバイス申し上げます。



一言で約すれば「信頼・活きた情報源の確保(=人)を必須」ということです。(connection・barter不問)
「運用」と懇意にできれば「良」。さすれば、好成績を残せることでしょう。
国家破綻(突然の取引システム停止)にならない限り(幣→紙)になることはありません。
(万一デフォルトを招いた場合、ショート/ロング拘わらず凍結されることになると思います)
その前に、兆候として誰でも気が付くとは思いますがw(株式突然死の様にはならない?)

 ★government(本国に限らず)
 ★fund(macro・realmoney・model)
 ★邦銀・外銀・証券(banker・exchange dealer)
 ★輸出系(export company)
 ★sopt(media reporter)

 【一日に】
 公表される「指標・統計」ボリューム
 発動される「システム売買」ボリューム
 交わされる「マネートレード」ボリューム
 決済される「資本移動」ボリューム
 発表される「プレス」ボリューム
 ※これらを考慮すれば「アドバンテージを伴った膨大な売買機会の存在」を理解できると思います。

~二伸~
LCPを1円(極端!)又は売買比1:1としたところで[少額投資vsリターン期待値]ではたかが知れています。
(それでも、インターバルを考慮すれば、確実に利益獲得は可能です。ZERO=論外=下手のみです)
斯様に世間で周知されている「小手先的戦術」をコツコツ積み上げていくのも「手」かも知れません。
最後に、自称系「投資顧問」・「専門家」は視野外に置いて下さい。

結論=お役に立てずスミマセン!
    • good
    • 0

 私も株取引とFX取引で300万ぐらい損失を出しました。

FXをはじめて3日目ぐらいでサブプライムローンの爆下げで100万ぐらいとんでしまいました。大暴落前夜にドル/円ロングでポジションもってました。
 ブログでは2600万の損失を出し、その証明として取引収支報告書を画像でのせている人もいました。
 でも今もFXトレードしています。なぜか? それは特別の才能ある人を除き、今勝ち組にいる人も、最初のころに最大の損失をだし、
そこから再起しているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!