【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

下着で少し恥ずかしかった事がありました。中学生までずっとブリーフでした。周りの同級生は大半がトランクスでブリーフの生徒は少なかったと思います。当時からブリーフが「ダサイ、子供がするもの」と思っていました。下着は親が買っていたし、恥ずかしくていえませんでした。

皆さんの家庭などではどうしているのでしょうか?
自分が小学生の時はブリーフ着用の男子が大半でした。
最近だとボクサーパンツやトランクスが主流でブリーフは少ないのでしょうか?小学校だとまだまだブリーフなのでしょうか?

女子の場合だとどうなのですか?
変な話ですが中学生だった時の夏場など下着が透けて見える事がありました。スポーツブラとホックのついたブラジャーが半々だと思いました。

子供が下着のリクエストしたりするのですか?

A 回答 (6件)

こんばんは!


私は女子なのですがブラデビュー遅かったです【笑】

今は高校1年なのですが
中学1年のころみんながキャミからブラに
なっていったときは置いて行かれた感がありました。
でも親には恥ずかしくて言えなくて…
質問者さんと同じです。

そして中学2年の夏に見事デビューです。
いきなりワイヤー入りのいわゆる「大人ブラ」を
したので慣れるまで苦しかったです。
    • good
    • 1

我が家も子供達の状況です。



小学校低学年ブリーフ
小学校高学年から中学校 トランクス
その後、親子でかっこいいと思ったボクサーパンツです
親子3人で送料無料でしたので購入しました。
    • good
    • 0

うちの子供は4月に小学生ですが、幼稚園児の頃からボクサータイプかトランクスです。


幼稚園指定の体操服のズボンがやたら短くて、体操服が指定される運動会や遠足のときだけボクサーだとはみ出るのでブリーフでした。

うちの子供はリクエストしますよ。
こういうタイプのがほしいとか。

私は女ですが、中学生のときは、自分の服や身の回りの物は自分で買い物してました。
下着も買ってました。
自分でいかないとブラジャーのサイズわからないと思うのですが。
    • good
    • 0

トレンドは、ボクサーパンツです、ね

    • good
    • 0

学校でからかわれて嫌な思いをされているなら、正直に親に言いましょう。

下着程度でいじめられたり嫌な思いをするくらいなら、堂々と親にいいましょう。
私の時には特にありませんでしたね。
下着ではなく、「靴下」で学校ともめましたね。
親が買ってきた靴下をそのまま中学にはいていき、先生から言われました。
「文句があるなら親に言ってください」
「規制があるなら事前にプリントで全員に周知をしてください。その上で違反をしたのなら私が悪いですが、周知もせず、生徒の靴下を見て個人的な見解で注意するのは「難癖」としか言えません。学校としての統一見解として周知してください」
とにかく、中学は服装など特にうるさかったですね。
    • good
    • 1

>子供が下着のリクエストしたりするのですか?



してかまわないと思いますよ。
「来週宿泊研修だからパンツとか買ってきた」なんてこともありますから。
自分で選んだものを身につけた方が良いと思うのであれば、かつ、そうすることが可能であれば、そうしたらよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!