3月の中旬の週末に上越国際スキー場に行きます。
ここのスキー場はどうですか??
週末のゲレンデの混雑状況やレストランの混雑状況など
行かれた方の感想を聞きたいです。
東京を金曜日夜出発で、土曜日終日滑る予定です。

A 回答 (2件)

ずいぶん前に行ったのですが、周辺のゲレンデを含めてとにかくゲレンデがでかくて多種多様なコースです。

リフトを乗り継いで、はじっこのコースまで1時間ほどかかります。施設類も揃っているのでそれなりに楽しめると思います。
1つ不満としては、ホテルまで行くのにリフトに乗っていかなくては行けないことですかね。私服を着て大きな荷物を持ってリフトに乗るのはあまり格好良くないですね。(車なら問題ないのでしょうが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北海道スキーの経験が多く、上越地区のスキー場には
あまり行ったことがなかったのです。
何よりも広さを求めました。
楽しんでくるつもりです。

上越国際スキー場は広く結構楽しいのですがリストの乗り継ぎが悪いので全てのコースを行ってみようというのは難しいと思います。

自分にあったコースを見つけてすべるのがいいと思います。
出来ればホテルグリーンプラザ上越での宿泊をお勧めします。ナイターもありますしゲレンデがすぐ前なのでお勧めです。

参考URL:http://www.jkokusai.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念ながら、グリーンプラザ上越は満室の為に予約は
出来ませんでした。
近くのホテルに宿泊して楽しむつもりです。