3月の中旬の週末に上越国際スキー場に行きます。
ここのスキー場はどうですか??
週末のゲレンデの混雑状況やレストランの混雑状況など
行かれた方の感想を聞きたいです。
東京を金曜日夜出発で、土曜日終日滑る予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ずいぶん前に行ったのですが、周辺のゲレンデを含めてとにかくゲレンデがでかくて多種多様なコースです。

リフトを乗り継いで、はじっこのコースまで1時間ほどかかります。施設類も揃っているのでそれなりに楽しめると思います。
1つ不満としては、ホテルまで行くのにリフトに乗っていかなくては行けないことですかね。私服を着て大きな荷物を持ってリフトに乗るのはあまり格好良くないですね。(車なら問題ないのでしょうが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北海道スキーの経験が多く、上越地区のスキー場には
あまり行ったことがなかったのです。
何よりも広さを求めました。
楽しんでくるつもりです。

お礼日時:2001/03/16 16:06

上越国際スキー場は広く結構楽しいのですがリストの乗り継ぎが悪いので全てのコースを行ってみようというのは難しいと思います。

自分にあったコースを見つけてすべるのがいいと思います。
出来ればホテルグリーンプラザ上越での宿泊をお勧めします。ナイターもありますしゲレンデがすぐ前なのでお勧めです。

参考URL:http://www.jkokusai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念ながら、グリーンプラザ上越は満室の為に予約は
出来ませんでした。
近くのホテルに宿泊して楽しむつもりです。

お礼日時:2001/03/16 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q越後湯沢近辺スキー場の土曜日の駐車場状況

1月26日土曜日に東京から湯沢へ日帰りでスノボに行きます。
石打丸山か上越国際、少し規模は小さくなりますが岩原(10時から20時半までのリフト券がお得なため)を考えていますが、土曜日の駐車場の状況はいかがでしょうか?
早く出られればいいのですが、メンバーの都合で到着は10時前後になる予定です。どこも週末は1000円かかるようですので、それは覚悟しています。
みんなでボードをレンタルする予定なので、安く借りられるスキー場外のレンタルショップにアクセスしやすいところが希望ですが、空いている穴場的な駐車場があれば、そこでもいいと思っています。
上越国際の大沢などはいかがでしょうか。
なお、スタッドレスですが4駆ではないので、あまり山道には入りたくないです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

上越国際の大沢駐車場は、土・日も駐車場は無料です。

駐車場の混雑状況はメインのホテル前とかと比べると全然空いてます。

ですが、大沢のゲレンデは日にちによってスキーの競技会を行っている様なので、
競技会の日は若干混雑するみたいです。

大沢駐車場までの道のりですが、除雪は一応入っていますので、スタッドレスで登って行けますが、
やや細めの坂道をソコソコ登りますので、雪道に不安があるならば、
有料でもメインの駐車場に停めた方が良いと思います。
1000円を惜しんで、事故に遭ったら元も子もないですからね・・・。

Q上越国際スキー場の子どもスキースクールはどう?

 2月中旬に上越国際で6歳の子どもをスキースクールに入れようと思っています。昨年ノルン水上で入れたのですが、ただ雪遊びだけで板をはいてのぼるまでにもいきませんでした。子どもが5歳だったということもあり、楽しさを教えることを重点にしたのはよくわかります。ただ親としては高いお金を払ったんだから、もう少し何とかならないものかなと思ってしまいました。これなら自分で教えた方がいいのだろうかとも。
今回、2泊3日の予定ですがどうしようかと悩んでいます。
 また、宿泊はエメラルドグリーンクラブ上越をとりました。法人会員なので上越リゾートヴィラという名称なのですが違いはあるのでしょうか。どうも場所等は同じようです。知っていましたらその件についても教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スキースクールの件に関しては分かりませんが・・・
suikunnさんは、お子さんに自転車の乗り方を教えた経験は、ありますか? 親が教えると、子供は甘えが出てしまい、なかなか上達しないことが多いそうです。スキーも同じじゃないでしょうか。
しまいにゃ、「なんでお前は出来ないんだ」なんて、親のほうがキレてしまったり。そうなっては、子供もかわいそうです。
他人に任せたほうがいいような気がしますよ。


上越リゾートヴィラという呼称はエメラルドグリーンクラブでの呼称です。施設は「ホテルグリーンプラザ上越」そのものです。

Q上海屋内スキー場「銀七星室内滑雪場」

上海在住者です。
こちらに来て、上海にもザウスのような屋内スキー場があることを知りました。
一度、屋内スキー場に行きたいのですが、設備・貸し板、ブーツなどの条件はどのようなものでしょう?
また、コースはどの程度のレベルでしょうか?
さらに、英語(日本語)は通じますか?

かなりローカルな話ですが、経験者の方の体験談、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答されていないようなので、記入させていただきます。

私自身行ったことはありませんし、中国にこのような施設があることを知り、逆に勉強になりました!

検索「Google」で「銀七星室内滑雪場」入力し調べると、日本語で11件出てきます。かなり詳しいレポートもあります。(参考URL)

しかし、いまだツバ・痰・鉄砲鼻をどこにでも平気でする国の施設かと思うと、誤っても転倒したくないですね。

参考URL:http://snowreports.web.infoseek.co.jp/abroad-shanghai.htm

Q上越国際スキー場でのレンタルについて

2月の中旬ごろ、友達とスキーへ行くことになりました。
自分はしょっちゅう滑りに行くタイプではないので、道具がありません。(かといって、一式そろえる予算もない・・・。)
なので今回はとりあえず一式レンタルですませたいと思います。
そこで本題なのですが、
◎「上越国際スキー場」のレンタルはどうでしょうか? そこそこのモノが借りられますでしょうか?
(やっぱりダサかったり、ボロかったりしちゃうのでしょうか?)
別に最新のデザインとかを求めてるワケではないのです、そこそこでいいんです。
◎また、上越国際スキー場じゃなくても、周辺でいろいろスキーレンタルをしていると思うのですが、「ここのレンタルはオススメ」とか「ここ良かったよ」とかありましたら教えてください。

ご経験者の方々、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

だいぶ前ですが、ホテルに泊まったことがあります。
同じツアーの人がレンタルしていたのですが、8年前の時点でとりあえずカービングで(当時はカービング以前のスキーを貸しているところも多かったのですが)、特にダサいとか思わなかったです。ただ、その方は1級を持っていたのですが、レンタルは初心者用で「返りがない。物足りない」と言ってました。
場所はホテルのエントランスの奥、土産物コーナーのあたりでした。
現在はどんな板を貸しているのかわかりません。

しかし、ここはホテルに泊まった人用の駐車場ですね。日帰りの場合はそれぞれのベースのスキーセンターにレンタルがあるんじゃないかと思います。

あと、検索したらこんなところがヒットしましたよ。
http://e-rental.windsnet.ne.jp/skijou/joetsu/shop/bu-sports_kokusai/

余談ですが、「スノーブレード」の写真の右側、120cmくらいで解放式ビンディングの板もありますね。これ、スキーが全く初めての初心者とか、なかなかパラレルにならない人が履くと一気に上達する可能性があるのですが、レンタルしているところが少ないんですよね。
ただ、はるばる当間までぐる~っと回るには、ある程度の長さがあった方が楽かな?

http://www3.ocn.ne.jp/~jkankou/syuhen.htm

こんにちは。

だいぶ前ですが、ホテルに泊まったことがあります。
同じツアーの人がレンタルしていたのですが、8年前の時点でとりあえずカービングで(当時はカービング以前のスキーを貸しているところも多かったのですが)、特にダサいとか思わなかったです。ただ、その方は1級を持っていたのですが、レンタルは初心者用で「返りがない。物足りない」と言ってました。
場所はホテルのエントランスの奥、土産物コーナーのあたりでした。
現在はどんな板を貸しているのかわかりません。

しかし、ここは...続きを読む

Q上越国際スキー場の有意義な過ごし方

来週(19~20日)、上越国際スキー場へ一泊で行く事になりました。
家族(子供は、6,4,2歳です)で満喫したいと思っているのですが、初めて行くので勝手がわかりません。
長女(6歳)はスクールにいれるつもりです。
下の息子達も有意義に過ごさせてあげたいので、情報を頂けたらと思います。
ゲレ食のお薦めや体験談等、色々教えて頂けたら幸いです。
宿泊は、ネットで調べて「ホテル グリーンプラザ」を予約してあります。
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

上越国際スキー場ですか・・・。
非常に広いスキー場ですよね。上越エリアの中では・・・。

結構、この『広さ』が曲者で、小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、あまり無理の無い行動半径で動くことをお勧めします。

ホテルからずっと奥のほうへと広がっていますが、『○○茶屋』(すみません名前忘れました。)というところの、お汁粉などは、結構お勧めなのですが、戻ってくる途中に中~上級者コースが立ちふさがっていますので、『足前』に自身ありならば、トライしてみてください。また、ゲレンデ間のアクセスが、今ひとつ良くないようですので、時間にも余裕をもたれたほうが良いのではないかと思います。
ホテル前のゲレンデも、ホテルが見える安心感からか、結構“イケル”と思いますよ!
(ただしホテルに戻るためには、少し登らなくては、なりませんが・・・。)
『ナイター』を楽しむには良いかもしれません。

ホテル自体もたいへん大きな施設なので、部屋の場所・大浴場の場所・フロントの場所をしっかり覚えておいたほうが良いかもしれません。食事なども、和・用・中から選べると思うのですが、余裕を持ってお食事に望んでください。(私が行ったときは、大渋滞!!!)

スキー場も、ホテルも、たいへん大きいので、くれぐれも迷子になら無いようにお気をつけ下さい。
(全体的に、余裕を持って行動したほうが、無難では無いかと思います。それだけ大きいですから・・・。)

上越国際スキー場ですか・・・。
非常に広いスキー場ですよね。上越エリアの中では・・・。

結構、この『広さ』が曲者で、小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、あまり無理の無い行動半径で動くことをお勧めします。

ホテルからずっと奥のほうへと広がっていますが、『○○茶屋』(すみません名前忘れました。)というところの、お汁粉などは、結構お勧めなのですが、戻ってくる途中に中~上級者コースが立ちふさがっていますので、『足前』に自身ありならば、トライしてみてください。また、ゲレンデ間のア...続きを読む


おすすめ情報