dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェレットを飼ってる人に質問です!!








中学生です





フェレット飼おうと思っています





そこで質問です





フェレットはいくらでしょうか(大人でも子供でも大丈夫です)





世話は自分でします。




そこで





大人と子供どっちから飼った方がなつきますか



どちらか世話がかかりますか(学生なので学校がありますんで)






寿命はどれくらいですか





買っていてでどれくらいお金がかかりますか




他になにかデメリットはありますか






フェレットはめっちゃ飼いたいのですが、




親の理解がなく、




世話 金は自分が出すことでなんとかなりました






よろしくお願いします

A 回答 (3件)

厳しく言わせてもらいますと




中学生には親の協力がなければ無理です


我が家には3匹いますが、多頭飼いな為、年間にするとかなりのお金がかかります。

また、フェレットは早い内に去勢手術をするため、年齢を重ねると病気にかかりやすくなり、手術となると手術代は物凄く高いです。

フェレットにも色々なファーム(フェレットを扱っている会社のようなもの)があり、ファームにより性格が優しい子や身体がでかい子など様々です。
一概には言えませんが。

躾も犬と比べると難しく、生後数ヶ月は噛み癖が取れない場合もあります。
犬歯があるので噛まれるとかなり痛いです。

性格は猫のような犬のような。
体臭もきついです


物凄く欲しい、飼いたい気持ちはわかります。
ですが、大切な命です。
それも小さな小さな命です。

最後まで責任持てますか?

可愛くなかった、匂いが嫌、病気になったから大変等で投げ出す飼い主さんが沢山いらっしゃいます。


良く考えてみて下さい。
    • good
    • 2

ペットショップに通いつめて、店員さんに相談されたほうが


話は早いですよ。











ひとつの命を預かるのですから、人に聞かずに、まずご自身で調べた方がいいです。












因みに、小さいうちから一緒にいた方がなつき度は高いです。
    • good
    • 0
















値段は2万5千円~10万くらい。
年間費用は3万円くらい(餌、ワクチン、トイレ関係)
その他病気、怪我の場合治療費が20万以上になる場合もあります。
寿命は5~8年。
暑さには極端に弱く5月くらいからエアコンは付けっぱなしにする必要があります。
もちろん冬場も暖房は必須で冷暖房の電気代も相当かかります。
質問者さんの自由になるお金が不明ですが、中学生には経済的に厳しい生き物です。
「フェレット飼おうと思っています」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!