プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
お米の小売店で父が自営業をしています。
そこで息子の私が試しにヤフオクでお米を売ってみたいのですが、
出品時に
・お店である証拠のマークは付けないといけないのでしょうか?
・売り上げは副業収入になるのでしょうか?
・業者からお米を買い取っているのですが、オークションに出品していると特に伝える必要はないのでしょうか?

なかなか文章で伝えずらいのですが、
法律専門家の方、お時間がございましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

法律の専門家でもなんでもありませんが, 最後の点について「法的観点」のみから考えればいいというものではないような気がします.

• 0

>「売り上げは副業収入になるのでしょうか?」についてだけ。

小売店を経営してる父上の収入になります。

売上げに対する報酬を貴方が貰えば、その報酬はあなたの収入になります。

この回答への補足

rollanさん、こんにちは。
売り上げの点は解決しました。ありがとうございます。

>・業者からお米を買い取っているのですが、オークションに出品していると特に伝える必要はないのでしょうか?

この点についてなのですが、他の業者から買い取った後はこちらの(小売店側)売り方は「法律的に」自由にして良いのでしょうか?
(答えずらい質問でしたら無理にとは言いません、一つ疑問点を回答していただいただけでも有難いことですから)

• 0