牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

4/1の入社式が迫ってきました
初の一人暮らしの上に朝に弱い私は、
(いきなり遅刻しないだろうか・・・・)(初日が大丈夫でも、いつか・・・・)(研修中に居眠りでリストラって話も・・・・)
負のスパイラルで不安が日を追う毎に増えて行きますorz
朝起きる方法・コツなども調べたのですが、新旧と情報量が多過ぎててんやわんや状態です;

そこで、皆さん流の朝起きる方法・コツを伝授して頂けないでしょうか?
この時点でご回答頂けるものは現役・最新のものだと判断出来るからです

今の所、仕入れている情報としては
1.目覚ましをベッドから出ないといけない位置に置く
2.カーテンを開けておく
3.90(70?)おきの眠りのサイクルを利用する
4.寝る前に水を飲んで、尿意を利用する

実家にいる時は2.を利用していたのですが、今の部屋は日差しが微妙に弱いので(と言うか、実家の場合は朝日がモロに直撃する窓)、眉唾物状態です;また、3.は詳しく分からない状態です;;

後、凄く欲しいと思ったのが・・・・コレです
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/04 …

図々しいとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

入社式に関して言えば絶対起きますよ、大丈夫。

もし不安なら目覚ましを複数違う場所に違う時間にセットしておく。
そして時間もかなりピッタリに合わせないでゆとりを持って鳴らす。
そして多少の起きるまでに手間取る時間も逆算しておく。
こればっかりは貴方なりに自分にあった方法を見つけていくしかないからね。ただ言えるのは緊張とか不安で中々寝付けないとか、そういう状態で布団の上でもがいてもがいて疲れて寝てしまった時は得てして寝坊しやすいんです。上手く寝付けない時や、夜中に目が覚めて朝まで微妙に時間がある時はもう起きてスタートにしてしまう。そしてしっかり覚醒した状態で出勤する。そしてその日に摂れなかった睡眠を次の日に早めに寝て補えば良いんだしね。新生活頑張ってね☆
    • 0

私もとっている方法は、

(1)瞬時に起きないと遅刻する時刻に目覚ましをセット。
(2)鳴っている目覚ましは、起き上がってから止める。
の2点です。
学生時代・社会人生活を通じて20余年、寝坊による遅刻は記憶にありません。
    • 0

めざまし時計は2こつかっています。

電池きれでくるうときがあるので。せっかく就職できたのですから はりきって おきてくだいね。
    • 0

気合いです。

一発目の目覚ましで、「エイッ」と上半身を起こす。
これを土日祝(ゴールデンウィークも!)も含めて3ヶ月もやれば、あとは自然にできるようになります。
    • 0