「お昼の放送」の思い出

仙台に引っ越すことは決まりましたが、時期がはっきりしていないため新しい住まいを探しています。
錦が丘を候補に挙げているのですが環境はいかがでしょうか?
小学校が4月開校だそうです。
土地勘がないため雰囲気を知りたいです。
小学生・幼稚園のこどもがいます。
集中プロパンの地域なのですが、今まで都市ガスでしたのでどんな感じかわかりません。
光熱費に関して知りたいので小さい事でも構いませんので情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近所に環境の良い保育所? 幼稚園?があると聞いた事があります。

環境はマズマズではないでしょうか? ただ街まで行くのに多少時間がかかります。色々噂がありますが、人の噂よりご自分で確認したほうが良いですよ。ご参考迄
    • 0
この回答へのお礼

先日確認してきました。
雰囲気はいい感じがしましたが、地域のことがわからず帰ってきました。駅までは歩きは辛そうとかんじました
ありがとうございました

錦が丘・・・ ウ~ム・・・ まぁ~あまり気にしない方が良いと思いますが、何となくいやな感じのする所です。

全体的に暗い感じですね。

それから、新しい街の筈ですが全体的に廃墟みたいな感じがします。
気にならなければ、それはそれで・・・ 自分だったら絶対住みません。
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の意見を聞けてありがたいです。
参考にさせていただきます
ありがとうございました

錦が丘はすすめません。

当初目玉だったアウトレットも、市内に他に二つできてしまってそちらのほうがにぎわっています。

また、開発当初人骨がでたとか幽霊の噂が後をたちません。これは信じなければ良いのでしょうが、もっと便利の良い物件もかなり値段を下げていますのでわざわざ錦が丘でなくても・・・と思います。

プロパンは都市ガスに比べれば割高です。もう少し市街地よりならほとんど都市ガスですよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
錦が丘以外ではどこら辺がおすすめですか?