アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白の返事をスルーしてしまうのは主にどんな時なのでしょうか?

・ただ単に興味が無かった、返事するのさえ面倒くさい
・迷っているから返事が書けないでいる
・興味はあるが恋人(配偶者)がすでにいる
・冗談だと思って相手にしなかった
・意図的に返事を引き伸ばす作戦
・病気や事故など一時的な事情
・返事が無いのが答え、察しろの意


最近になって告白をスルーされた身なのですが、断りの理由さえ言ってくれないのでまったく事情がわかりません。
もう一度押してもいいのか、これ以上はやめるべきか・・・

告白をスルーしてしまった経験のある方、体験談をお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして。



メールだけでなく、直接会ってでも告白しているのでしたら、
それは、脈がない、けれど、
アルバイト先でまた、鉢合わせる可能性があるから、
どうしたものか、スルーしたと言う感じだと想像しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気まずくなりたくない、というのはあるかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/01 16:23

残念ながら楽なほう(告白)に逃げたあなたの負けです。


告白することでいっきにゴールしようなんて考えあますぎじゃないですか?
何か彼女が自分に興味を持ってもらう努力しましたか?もししてたのらいってみてください。その時は謝ります。
あなたのしてることは道端で出会った子に告白してるようなものです。

メール頻繁にしましたか?電話しましたか?デートに誘いましたか?
たいしたイケメンでもないのに、なんの努力もしないで好きな子と付き合おうなんて・・・そんな愚痴聞かされたら腹立ちますね。

次からはもっとがんばりなさい。

そんなあなたに・・・

勇気のある者だけが 美人を得る 資格というか価値がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>告白することでいっきにゴールしようなんて考えあますぎじゃないですか?
はい、甘かったです。あまりにも自分の好みだったので急ぎすぎてしまいました。もっと興味を持ってもらえるように頑張るべきでした。

お礼日時:2009/04/01 16:25

現在質問者様と同じ状況の為、回答せずにはいられませんでした。


私はスルーする理由さえ思いつかずかなり落ち込んでいる
状況です。相手がただ誠実では無く薄情なだけなのでしょうか?!
質問者様とその相手の方はどのような関係性で相手の方は
どのような性格の方ですか??とても気になりました。
スルーされるという事が答えだとして諦める方向に気持ちは向いて
いっていますが自分が逆の立場ならNOでも必ず返事をすると
思いましたので。告白する事にもかなり勇気がいる事なのに
答えを聞きだす事もかなり勇気がいると思います。
一緒に頑張ろうと言いたいですが出来るだけ相手の事以外の事を
考える様にしていこうと思います。その中でもし返事をもらえる事
があれば今より心に余裕が出来ていて自分に自信が持てる気がします。
何より良い人というのは誠実な方ではないかと思います。
自分の話を長々と書いてしまい回答になっていないかと思いますが
その事だけにとらわれてしまうのは時間を有効に使えていない
のではないかと私自身も思う様になってきました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

相手とは知り合ってまもなくて、関係性が薄すぎたので、もう少し関係性を築いてから告白すればよかったかな、と後悔しています。よくこの掲示板で「迷っているから返事が出来ないんだよ」なんていう意見も聞きますが、「ほんとに好きなら即連絡する」という意見が大半なので、私のケースもご他聞に漏れず・・なのだと思います、悲しいですが。

>自分が逆の立場ならNOでも必ず返事をすると思いましたので。告白する事にもかなり勇気がいる事なのに答えを聞きだす事もかなり勇気がいると思います。

そうなんです、何日も考えて考えて、崖から飛び降りる思いで告白したのだから、せめて断りの返事ぐらいは欲しかったですね・・「ノーでも返事ください」と伝えてあったので余計に。これじゃあいつまで経っても引きずってしまいます。私の好きな人はきっとそのへんルーズな人だったんでしょうね。要するに、誠実な人ではなかった。

そう思って前を向いていくしかないですね・・・その人のことばかり考えてしまう時間がもったいないですし。今日も夢にまで出てきてしまい、あ~くそ、なんでこんなに惚れちゃったのかな、って軽く鬱です。

お礼日時:2009/04/01 13:28

推測は推測の域を出ないからね。


どういう形で告白したのかにも拠るし。
伝わり方にも影響がある。
その後の態度が疎遠気味になっている、ギクシャクがあるならそれは
遠回しのごめんなさいが多い。
自分が逆の立場だったらどうするかを考えたらやっぱり黙っている、スルーすると態度はあまり気持ちが良いものではないからね。
貴方も押す前に、告白した事に対して今一度彼と向かい合って現時点でどう感じているのかを率直に聞かせて欲しいと切り出すのは良いんじゃない?ただその際には貴方も相手の態度や雰囲気で察しないといけない部分も出てくるし、断られても伝えた以上受け止めてくれたことに感謝してその後のギクシャクを残さない配慮、フォローを貴方自身がすべきだろうしね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メールを返さない=遠回しのごめんなさい、なのだと受け取りました・・でも、断りの返事ぐらいはほしかったです、せめて。これじゃあいつまでも吹っ切れません。

お礼日時:2009/04/01 13:14

>それ以上やってうざがられないでしょうか・・



相手が好意を持ってればうざがられないでしょうけれど。

何か、脈無しみたいな気がします。
何とか機会を作って、軽く挨拶してソッポを向かれたら、潔く諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、完璧に、脈なしなんでしょうね・・・久々の失恋に軽くショックです。

お礼日時:2009/04/01 13:12

・ただ単に興味が無かった、返事するのさえ面倒くさい


・迷っているから返事が書けないでいる
・興味はあるが恋人(配偶者)がすでにいる
・冗談だと思って相手にしなかった
・意図的に返事を引き伸ばす作戦
・病気や事故など一時的な事情
・返事が無いのが答え、察しろの意


全部あてはまります。

もう一回できないようならあきらめるしかないと思いますが、、、、

うかくいくまで押してみましょう。現実1回でうまくいくのは都合よすぎと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

押したいのはやまやまなのですが、それ以上すると「しつこい」「気味悪い」とうざがられそうで・・・

お礼日時:2009/04/01 05:56

どんな風に告白しどんな風にスルーされたかの状況がもう少し分からないと


なんとも判断しずらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先の人で、シフトの関係でまだ2~3回しか話していない人を好きになりました。こちらの一目惚れから始まり、直接&メールで告白しましたが、以来何の連絡もなく、バイト先でシフトがぶつかることもありません。相手はどう思って告白を放置しているのか気になったもので・・

お礼日時:2009/04/01 05:59

質問者さんの事例のどれかだと思いますね



もう一度だけ押してダメならあきらめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度だけ押してみるチャンスはあるでしょうか?会って直接+メールですでに告白しているのですが、それ以上やってうざがられないでしょうか・・

お礼日時:2009/04/01 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています