牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

知り合いに、iPodをもらいましたが、説明書が無いため、充電しか出来ません。すでに入っている曲を消したり、新しく入れたりする方法などなど、使い方を教えてください。

A 回答 (1件)

4GBってことは、nanoですね。

確か、nanoには詳しい取説は無かったと思いますけど。
iPodと一緒にUSBのコードをもらいませんでしたか?それの片方(横長の方)を本体にさして、もう一方をPCのUSBに挿せば充電できます。
このコードがなければ、iPodが売っているショップで買ってください。
曲の管理はiTunesというオンラインソフトが必要です。それ以前に、ネットに繋がるPCが必要ですが。
ネットに繋がるPCでまずiTunesをダウンロードします。(アップルのHPからダウンロードできますのでアップルかiTunesで検索してください)
そしてiTunesをインストールして立ち上げます。
その後、入れたい曲をCDから取り込んだり、PCにmp3形式で入っていればそれをリストに追加したりします。iTunesStoreで買ってダウンロードもできます。
その後、iPodをつなぐとiTunesに入っている曲が転送されます(同期といいますが)この場合、すでに入っていた曲は全部消えてPCのiTunesに入れた曲しかiPodには入りません。
iPodは基本的にPCとiTunesがないと管理できません。操作説明などはアップルのHPを見るのが基本です。大きな書店などでは操作入門みたいな本もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ほんとにありがとうございました!!
回答を頂いてから、すぐに取り組み、楽しくて仕方なく、ついつい。。。お礼が遅くなりまして、もうしわけありませんでした。