dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は新高校3年生になるものです。
将来はアニメ製作に関わる仕事をするのが夢です。
そしてソニーミュージックさんのアニプレックスさんに就職するのが夢です。
そのために大学へ行こうと思っているのですが何学部に入ったら
いいのかがイマイチわからないのです・・・
しかももう時間が無くて;;
みなさまの回答がほしいです!お願いします!!

A 回答 (4件)

 学部は文系ならどこでも可です。

別に理系でもいいのですが、
レコード会社(レーベル)ではほとんどの人が文系出身ですね。
新卒だとけっこう学歴重視なので、できるだけ上を目指してくだ
さい。早慶はゴロゴロいて、明治や青学、立教が普通です。

 なお、どうしても特定のレコード会社や部署に入りたいなら、
新卒で狙うよりも、転職で入るほうが現実的かもしれません。
アニメが好き! という理由で入れてくれるレコード会社は
正直なところないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



単純にアニメ製作に係りたいなら
専門学校の領域なんですが、大学進学したのですか?
代々木アニメーション学院とかじゃあだめ?

どちらにしても、一度こういう学校の説明会も参加してもいいと思うよ
視野広がるし、アニメ製作の現場の話も聞けるだろうし

>そしてソニーミュージックさんのアニプレックスさんに就職するのが夢です。
アニメ製作そのものを学べる大学は、有名上位大学どころにはないので
(一部、専門学校なんだか、大学なんだかわからないようなところに
あるにはありますけどね)

>そのために大学へ行こうと思っているのですが何学部に入ったら
>いいのかがイマイチわからないのです・・・
補足要求ですが

アニメの製作そのものをやりたいのですか?
それともアニメ製作をやっている会社で、企画とか広報とか
さらには、アニメの会社に入社できるなら、法務でも経理でもなんでもいいのか?

またアニメ製作と言いますが、今、すでに自分でマンガ書いたりしてますか?
それとも、アニメが好きでよく見る と言う話ですか?

質問内容だけでは、なんとも伝わってきません。
補足をお願い申し上げます
    • good
    • 1

会社に電話して下さい。

    • good
    • 0

ソニーの採用大学上位は



(1)慶応義塾大学
(2)東京大学
(3)早稲田大学
(4)東工大
(5)京都大学
(6)大阪大学
(7)上智大学
(8)東京理科大
(9)筑波大学

ただ少し複雑なんですがソニーは表向き学歴不問企業です
エントリーシートなどにも学歴を記載する事はありません
なのに何故こういったランキングになるかというと
○ゼミの先生や研究室などを面接でききだし大学を判別している
○知人や友人などを探り出し大学名を割り出している
などの諸説あります
慶応が1位なのは単に面接や自己アピールが上手い人間が多いという
だけで慶応閥で採っているかははなはだ疑問ですが
少なくともソニーに入りたいのなら慶応が有利らしいとはいえます

http://www.geocities.jp/gakureking/sony-gakureki …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!