プロが教えるわが家の防犯対策術!

「大学は勉強するところではないので、十分に楽しんでください。」と、おっしゃる方がいるのですが、その通りですか? 冗談のつもりでおっしゃったのでしょうか? とても馬鹿にされているように感じました。
経済的余裕のある家庭の大して賢そうでもないお気楽な女の子に対してだけ言われることですか?
皆様はどう思われますか?

A 回答 (14件中11~14件)

その人は、二文字ぬけてます。



「大学は勉強だけするところではないので、十分に楽しんでください。」
      ・・
これなら意味は通ります。
    • good
    • 0

良い方に解釈すれば「冗談」。


笑って済ませて下さいです。

悪く解釈すれば、大卒の全ての人・大学生・大学進学を考えてる人を、侮辱してると思います。

>経済的余裕のある家庭の大して賢そうでもないお気楽な女の子に対してだけ言われることですか?

一概に「そうだ」と確定は出来ないでしょう。

しかし、本気で書いたとしたなら、書いた本人自身が、
「(自分は)大学へは行ったけど、勉強しないで遊んでいた」
と言う事を迂闊にも暴露してしまっただけでしょう。

書くまでも無いと思いますが、
『大学は、勉強するところです』。
    • good
    • 0

いや、勉強するところですよ?



私はやりたい勉強があったから進学しました。勉強も楽しかったし。
勿論、授業以外にも色々経験しましたが、それも勉強です。

大学行って遊び呆けるのは、学びの価値を知らない阿呆です。


というか、人生日々勉強ですよ。
    • good
    • 0

昔から日本ではよく言われますよね。


一応冗談でしょうね。

大学を卒業するには論文を書かねばなりませんし、けっこうな労力です。
単位をとるのも大変です。
苦手な科目は、補習もありました。
遊んでいるだけでは卒業できませんが、確かに義務教育と比べると、のびのびしているし、時間の流れもゆったりしているので、そうとも言えるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!