アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚祝いにティファールを贈ろうと思います。
そこで色々調べたのですが、電磁調理器を使っていたらIH対応と書かれた物の方がいいのでしょうか?
我が家はガスなので、あまり気にしてませんでした…
とりあえず友人に確認メールしてみたのですが、もしガスを使っていても、
引っ越してIH調理器になったら、インジニオサファイアシリーズなどは使い物にならなくなってしまいますか?
(インジニオサファイアが安くていいかな~と思っていたので^^;)

A 回答 (3件)

IH対応品がわざわざあるのですから、


他のものは非対応ということでしょうね。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/ind …

うちもIHに変えてから調理器具は一式入れ替わりました。

まあ、お友達の引っ越し先のことまでは
考える必要もないとは思いますが、
もし、近々その予定があるのならば、
IH対応にしてあげたほうがいいでしょうけど、

特になければ、数年後に調理器具を新調しても
それはそれでご友人も気分が変わっていいと思います。
(新築に引っ越すときってそんな感じです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちもIHに変えてから調理器具は一式入れ替わりました。
うおお~
今のうちからIHに気をつけて調理器具そろえようかな…

結婚して引っ越したので、しばらくは引っ越しの予定は無さそうですけどね~
家賃の安い社宅だって言ってたので尚更。
ティファールって使ったこと無いので、どれくらい持つのか心配なのですけどね。。。
私はマイホームに引っ越したとき、食器も調理器具も買う余裕なくてそのまま使ってます^^;
誰か私にもティファール買ってくれないかな~と思いつつ、友人のために選んでる状況です。笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/03 22:36

こんにちは。


IHでは,インジニオサファイアは使えませんねぇ。我家は,マロンブラウンIH対応を使っています。
贈り物であれば,これからは,IH対応とかガス用とかとではなくて,"全ての熱源に対応する物"と考えたら如何でしょうか? そうすれば,相手のキッチン状況に変わっても使えます。
    • good
    • 0

>電磁調理器を使っていたらIH対応と書かれた物の方がいいのでしょうか?



電磁調理器ではIH対応以外のものは基本的に使えません。

土鍋のように発熱体(←ステンレス製の金属板など)をなべの中に入れて使うものもありますが・・・

また、簡単に検索した結果インジニオサファイアはIHでは使用不可との事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
IHにリフォーム考えてるんですが、参考になりました(自分の為かよ!?)

でも運良く(?)友達の家はガスだったらしいので、インジニアサファイアのままで行くつもりです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/03 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!