プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと数時間後にはいよいよ北朝鮮のミサイルが日本方面へ向けて発射されるカウントダウンとなりましたね。

それにしても今までもそうですが北朝鮮のこういった汚いやり方や、
日本の弱腰な姿勢にはなんだかムカついてしまいませんか?
ちょっと前に空幕長が過激な発言で注目されていましてけど、
ああいった考えもあると思いますなのかなって思えてきた今日この頃です。
北朝鮮をギャフンと言わせるにはどうしたらいいんでしょうか?
いろいろな考え方を知りたいのでどうぞお気軽に書き込んでくださいね。

A 回答 (8件)

政治・外交に感情優先は禁物です。

理詰めで徐々に確実に手足を縛っていって、動けなくしなければなりません。

ムカツクから、ギャフンと言わせるというのは、国益を失います。

一番は、北朝鮮のやったことをカードとして外交上優位を築くことです。

日本としては、太平洋諸国(アメリカ・フランスの核兵器実験場にされ、放射能障害になった人もいて、核兵器には大反対。)に、次の実験では頭上からロケットが落ちてくるかもしれない立場・核兵器反対の立場で長期連携し、固定的日本支持国として、太平洋全域がロケット落下点となることを拒絶するように組織化するなど、北朝鮮の行動をとにかく利用する手を打つべきです。

今回、必要以上に北朝鮮の危険性を強調することで、財政難の中で1兆円以上という迎撃ミサイルシステムにお金を使えるようにしようとしている。
 また、国際緊張が高まれば、政権支持が増える。

自衛隊は、防衛システムの高度化で部下が減っている。戦車乗員は4人だった旧式から3人の最新鋭になるなど、予算が増えても人員が減る。
 部下の数を維持するためには、対中・対朝鮮で国際緊張が高まればよい。

日本人がムカつけば、自衛隊幹部は部下が増え、大企業は儲かる。

そもそも、北朝鮮自体は、ミサイル・核開発にお金を使いすぎて、国土防衛戦力自体は低下している。
 唯一増強しているのは、在日米軍基地を攻撃できるミサイル部隊。

今回の大陸間弾道ミサイル技術と核の小型化も含めて、北朝鮮のやっていることは、すべてアメリカ対策。

それを踏まえたうえで、日本は手を打てばよい。
    • 0

ギャフンといわせようとしていつも失敗しているのがアメリカなんで、真似しないほうがいいでしょう。

もしやるとしたら、ニンジャを養成して、北朝鮮がミサイルを打ち上げようとしてもなぜかいつも失敗、「何で~」と言わせるのがいいと思いますが、これは直接攻撃より難しいのでしょうか。あるいは「不完全なミサイル防衛といってもアメリカのへぼい技術でやるからそうなる」、という発想に立ち、日本の技術で100%の防衛が可能(イラストはSFで出てくるバリアみたいな感じで)、あるいは同程度のパフォーマンスを安価で実現できる国防技術の開発をするというのもいいのではないでしょうか。一朝一夕にできないのはわかっていますが、どうせ人余りで優秀な人材を無職に追い込もうとしている状況ですから、こういうところに人を振り向けるのもいいとおもいます。

空幕長、あまりメディアに出てきていませんね(あちこちで講演しているようですが、どうも最新の日朝情勢にあわせた主張もなさそうな感じもします)。性格診断で「歴史小説好きで歴史に紐をといて薀蓄を語るおっさんは、実際の経営であんまり役に立たない事が多い」という話を聞いた事があるんですが、あの人、そんなタイプなのかなあ、と思ってしまいます(すいません、余談長くなってしまって・・・。あのタイプの人は政治的な問題云々の以前にあまり好きではないので。勿論、並みの制服組幹部としての能力はあると思いますが、天下国家の行く末を考えるとかそういった面での才能はないんじゃないかなあ、とおもったりします。)。
    • 0

>北朝鮮をギャフンと言わせるにはどうしたらいいんでしょうか?

ここに焦点を絞るなら、北朝鮮に全面侵攻でしょう。日本が全力で攻撃すれば北朝鮮をほぼ壊滅状態に追い込んでギャフンと言わせることはできるでしょう。

日本も東京に核爆弾を落とされたりして被害を受けるかもしれません。また国際的にも非難されて孤立するかもしれません。そのデメリットを受け入れる覚悟でやるならです。

北朝鮮としては、日本人がそんな覚悟をしてまで全面対決に来ないだろうと踏んでいるので、強気な態度に出られます。
事実「東京に核を落とされても構わない。日本国民1億2000万人の命が失われようと日本の尊厳に掛けて徹底的に戦うべきだ」という声はあまり聞かれません。
    • 0

北朝鮮内に、日本企業を進出させます。

そして、北朝鮮の民衆を雇い、親日(反朝鮮)思想を植えつけます。
そして、日本シンパを徐々に築き、さらに、官僚や軍にまで日本シンパの手を広げていきます。

まあ、北朝鮮に直接するのは無理でも、韓国や中国、ロシアに対してなら、国策としての日本企業の進出及び現地民の雇用を行い、日本シンパ、官僚や軍部への影響力の増加等は不可能ではないでしょう。
そこから北朝鮮へ日本の手を広げていくという方法もあります。

困難なことかもしれませんが、ネットでの言説を信じるならば、韓国や中国・北朝鮮が出来たことです。
ネットでの言説を信じるならば、民主党、社民党、公明党、共産党、自民党の一部は、すでに韓国や中国北朝鮮のいいなりだそうですから。
韓国や北朝鮮よりも人材や資金が豊富な日本がやって出来ないことはないはずだともおもいます。
自由主義国の日本だからできたのであって、独裁主義の北朝鮮ではできるかどうか……という考え方も出来ますが、独裁主義国家でこそ、腐敗や外国になびく売国奴が多いという考え方も出来るでしょう。

まあ、私自身必ずしもできるとは思っていないのですが、不可能ではないし、こういう考え方も出来ないこともなくはないということで。

ちなみに、パチンコのオーナーは、確かに韓国系や朝鮮系の肩
ただし、彼らの活動は日本人とも密接につながっています。
パチンコ店のオーナーは韓国人や北朝鮮人でも、多くの日本人が働いています。
また、パチンコ店舗の取引先、パチンコ台のメーカーなんかでも、経営者はどうかは分かりませんが、日本人が多く働いています。セガサミーとか。
パチンコ店をつぶせば、北朝鮮の資金がなくなり万々歳! というわけではなく、多くの日本人の失業者を生み出すことになります。
ですから、その辺の対策もどうするかを考えたうえで行ったほうがより効果的でしょうね。
    • 0

おそらく中国にとってもロシアにとっても北朝鮮は「ちょっと」大事

な国なんでしょうね。
だからアメリカに対しても強気に出られる。
日本がロシアと少しでもいいから何らかの利害関係のある状況だったら
ここまでのさばらせる事もないのではないかとも思います。
それから回答者さんから指摘されているパチンコですが私も賛成します。
地方に行くと平日でも車がいっぱいですし、都内でも開店近くには列を
作っています。はっきり言ってムカつきますね、やる方も。
やっぱり平日はもうちょっとまじめにやりましょうと言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

バックについている国ですね日本も米国との関係がありますよね。
たとえばいじめっ子に胸ぐらつかまれて「ぶん殴ったろかボケっ!」と拳を眼前につきつけられているのに、
いじめられっ子は「やめてくださいよぉ~」って弱弱しく言っているような印象でストレス溜まってきました。

別にカウントダウンはしてませんよ

4~8日の間で飛ばしますって、明日は天候が悪いので発射しないでしょう

北朝鮮をギャフンと言わせるのは簡単なんです
だがしかし、北朝鮮は自国民をギャフンと言わします

日本が制裁で食糧援助を絶ったら、北朝鮮の国民が食べる物を減らされるわけです。

だから、直接的な事が何もできないという状態なんです。
    • 0
この回答へのお礼

明日は北朝鮮の天候は良く日中のうちに発射するってニュースで見ましたけれども?
なにもできないなにかやったほうが悪化するのでなにもしないのが最善ってことでしょうかね。
どっかの国みたく北朝鮮国旗を燃やしたりしたくなっちゃいますけどそんなことしちゃだめですよね。

日本国内のパチンコ屋やサラ金とかがミサイル資金を送金しているんです(パチンコサラ金の7~8割は朝鮮人)

これら朝鮮系企業(ソフトバンクとかも)を摘発 又は絶対に利用しない
日本人全員がこれをすれば北は潰れます

今日ですらパチンコとかいってる人いるでしょう
危機感なさすぎな日本人にも問題あると思う
    • 0
この回答へのお礼

資金源を断つんですね。
ソフトバンクなんてでかい企業だしサラ金やパチンコって日本人と深く繋がってますよね。
資金送金してるのかな?

内閣から

「領海侵犯の船舶が発見された場合、本来であれば音声による停戦命令に従わない場合は通常射撃警告・威嚇射撃・船体射撃を行うが、
状況によっては停戦命令に従わない船舶に対し即座の船体射撃もやむなしと考える」
とだけ言えば十分でしょうね。

まあ日本に領海侵犯して来る国は主だったところで他にも3カ国あるのでその国々の反応がどうなるか分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうでよね。
飛行機とか工作船とか潜水艦とか日本にはいろいろと侵犯してきているのになんだかいつも後手後手に感じますもんね。
日本ってなめられてるのかな?