dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食器洗い乾燥機購入を検討していますが、置き場所に制約がでてきまして、本当に置けるか使えるか悩むところです。
詳しい方、経験者の方アドバイスをお願いいたします。

(1)食器洗い乾燥機を、シンク右端からカウンター上で90センチ離れた右端の壁際に、シンクに向けて置きたいですが(色々制約があり、ココしか置けそうにない)シンクと食器洗い乾燥機がやや離れることになります。
(2)水栓と食器洗い乾燥機は120センチ離れます。
(3)水栓はシンクの下部で清水器へ分岐しています(クリンスイ、ビルトインタイプ清水器)

質問
(1)(2)(3)の条件で設置は可能ですか?
可能であったとしても、(1)のようにシンクと離れるとかえって使いにくいですか?

A 回答 (2件)

可能です。

食器洗い乾燥機のドアを開けたときに、シンクの水槽部分に少しかぶるくらいの方が、皿を入れる際に水や汚れのたれを防げるのですが、離れ過ぎは、これらと移動量が大きく使いにくいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可能ではあるが、やはり離れると使いにくい・・ということですね・・・。うーん、困りました・・・。

設置可能です。

最初は戸惑いますがすぐになれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 可能なんですね、安心しました。