プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガチョウのフォアグラとアヒルのフォアグラではどちらがより高級の食材とみなされているのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして



ガチョウとアヒルですと価格的には産地によって違ってくるので、どちらが高級とはいいきれませんが、価格的にはハンガリー産のガチョウのフォアグラが一番高価なものになるかと思います。

冷製で頂く場合でしたら、個人的な意見としてはフランスのランド産はハンガリー産以上のものと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。


一般論としては、#2の方が仰る通り、ガチョウのフォアグラのほうが高価です。
しかしながら、アヒルのフォアグラであっても上等な物は
ガチョウ並み、それ以上に高価な場合もあります。
先月の、エールフランスのビジネスクラスの前菜は
往路(成田発)は、ガチョウのフォアグラが
復路(パリ発)は、アヒルのフォアグラが 前菜として選択できました。
アヒルのフォアグラだから、一概に安いとは言い切れない例だと思います。

食感が違うので、是非召し上がってみて違いを楽しんで下さい。
ガチョウは、舌の上で溶ける感じ
アヒルは、バターの様に歯に纏わり付いてから溶けて来る感じです。

私は、どちらかと言うと、上等なアヒルのフォアグラの方が好きです。
    • good
    • 0

普通は鵞鳥か、鴨なんですがね。



アヒルは初めて聞きました。ま、鳥だからどちらでも良いかもね。

高級品は鵞鳥です。お値段が倍くらいに開きです。

参考URL:http://www.gourmet-meat.com/meat/foiegras.html
    • good
    • 0

 どちらが高級かは知りませんが、フォアグラを食べてもおいしいとは思いませんが、北京ダックのフォアグラはおいしかったです。


 結局新鮮度と料理人に腕で値段は違うように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!