ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

キーボードやマウスのUSB端子を抜くことが出来ないようにしたいのです。
どんな方法でもよいのでUSB端子をロックすることができる機器はありますか?
色々と探してみましたが、ありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>ハサミで簡単に切れてしまうので、盗難防止とはいかないと思います。



どういう環境なのか分かりませんが、複合技で行くしかないでしょうね。

一応このケーブルタイ「CA-612 ケーブルタイ」は、常用してますが、この辺のは、普段道具とか使い慣れない素人が、はさみで切るのはけっこう難しいです(ニッパーとかなら楽勝です)

心配なら10本も巻いておけば、相当時間は稼げると思います。
隙間無く結束したケーブルタイをはさみで切れるぐらいの人は、おそらくマウスとかのケーブルを切断しても、USBの結線自体は難しくないので、自分でUSB端子を後付けできてしまうぐらいのスキルもあるような気がします。

セキュリティワイヤーも糸鋸とかで切れますって感じだったと思いますし、セキュリティワイヤーを販売しているメーカーのアピールもそんな感じだったと思います。太さもいろいろあります。

一応マウス用にセキュリティワイヤーをひっかける器具はあるようです。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/SL-21K


あとは、PCに安価なウェブカメラをつけて、モーションキャプチャ型の監視ソフトウェアでも入れて、共有フォルダとか、FTPとか、メールとかで別のマシンに記録するしかないでしょうね。
万が一ソフトウェアを止められても、直前の画像を参照すれば犯人特定には役立つと思います。
(利用者が本来のウェブカメラ用途と思ってしまうかもしれないので、「カメラのそばに、防犯カメラです。お手を触れないでください」と書いたシールとか張っておけば良いでしょう)

他の方も補足されてますが、私もセキュリティワイヤーについて補足します。
セキュリティワイヤーは、片方が輪になっていて、机の脚とか、メタルラックの隙間とか、そういうところに輪自体に足を通したり、輪の中にワイヤー自体を通して片方を固定します。
で、もう片方は、セキュリティスロットに固定します。
セキュリティスロットが無い場合、ディスプレイ端子やRS-232Cなどのスロットを利用して固定できる金具が付属していたり、別売りでありますので、それを利用します。この金具は、ワイヤーや南京錠等によって、端子に取り付けた金具のネジを隠せるようになっていて、ワイヤーを抜いたり、南京錠を外したりしない限り、ネジもはずせないようになっています。

ご参考までに。

この回答への補足

検討した結果、SL-21Kにセキュリティスロットが1つしかないので、SL21Kを3つ購入しUSBハブでマウスとキーボードを繋ぐというものでした。
沢山のご意見ありがとうございます。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2009/04/10 22:58
    • good
    • 1

補足のコメントに(机はたぶんくっつかないかと思います。


とありましたので

最後にもう一つだけ、
もしかしたら、セキュリティワイヤーを使用したことがないのでは?
と思ってしまいましたので回答します。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=S …
こちらの商品は、机に巻きつける場所(足と補強板で輪になってる所)が無くても、
接着剤でセキュリティープレートを貼り付け、ワイヤーを固定できます。
机が不可能であれば、パソコン本体にプレートを貼ればいいでしょう。
それが不可能でも、床や壁、でもよろしいのではないですか?
それでもつけるところがないというのなら、私はお手上げです。

感想:質問と補足から、パソコン本体と液晶ディスプレイは盗難対策がばっちりなのでしょう。
いや、大きいから持って行かないだろうとの思い込みでしょうか?

ps:ちなみに、セキュリティワイヤが多く出回っている理由は、
視覚による犯罪抑制効果なのです。
ワイヤーが付いているから、持って行くのに時間がかかると思わせる。
また、他にも対策しているかもと思わせる効果があります。

もう、これが最後ですので補足は不要です。

参考URL:http://www.meijigakuin.ac.jp/~joho/man/gakusei/r …
    • good
    • 1

セキュリティーワイヤーに、USBケーブルを平行にはわせて、以下のようなケーブルタイで固定してしまうというのはどうでしょう。



ケーブルタイは結構硬くて、道具がないと壊せません。
まあ、はさみでもうまくやれば切れますが。

http://www.sanwa.co.jp/product/cable/cableacc/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハサミで簡単に切れてしまうので、盗難防止とはいかないと思います。

お礼日時:2009/04/07 18:24

バッファロー製 19型ワイド液晶ディスプレイ スピーカ内蔵


FTD-W924ADSRシリーズ
型番 価格 JANコード 備考
FTD-W924ADSR/SV オープン 4981254970706 シルバー, 販売終了
FTD-W924ADSR/BK オープン 4981254970843 ブラック, 販売終了

この製品でしょうか?
「盗難防止用ホールを装備
 盗難防止用ホール搭載で、機器のロックが可能。
 公共の場でも安心してご使用いただけます。
 ご利用の際には、バッファロー製 盗難防止セキュリティロック製品 「セキュリティスロット用」がおすすめです」
http://buffalo.jp/download/photo/f/ftd-w924adsr- …
背面図左に鍵のマークがありますね?
・・・ついてますよ?

つける気があるのであれば、
別に盗難防止用ホールだろうが、
セキュリティホールだろうが、
PC本体だろうが、
机にだろうが
接続する事はできますよ?

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-w9 …

この回答への補足

ありましたか。見落としていました。
ディスプレイだけでは持ってかれるかもしれないので心配です。
(机はたぶんくっつかないかと思います。)

補足日時:2009/04/07 08:14
    • good
    • 0

盗難防止が目的なら・・・


セキュリティーワイヤーがいいでしょう。
リンクはバッファローコクヨサプライのページ写真に接続例があります。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b …
セキュリティスロットが無くても机や本体にワイヤーロックして
接続例のように南京錠にケーブルを通せばよいのでは?
セキュリティースロットって液晶ディスプレイにも付いてたりしますよ?

参考URL:http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b …

この回答への補足

液晶ディスプレイ(FTD-W924ADSR)にはセキュリティスロットがありませんでした。

補足日時:2009/04/06 08:00
    • good
    • 0

すいません。


ドングルではなくキーボードとマウスですね。

はっきり言って無理です。

外に出ている以上ケーブルを切ってしまえば
いくらでも盗めてしまいます。
第一キーボードとマウスを盗む人なんかいないと思います。

この回答への補足

たぶんケーブルを切ってしまうと価値が無くなってしまうので転売などをやる人は切らないのでは?

補足日時:2009/04/06 07:59
    • good
    • 0

もう少し趣旨をはっきりと書きましょうね。



要するにUSB型のドングルみたいな物を守りたいということでしょうか?
ちょっと難しいかもしれませんね。
マザーボードに付いているUSBコネクタから引っ張ってきて
内部にしまってしまうというのはどうでしょうか?
そうすればわざわざパソコンごと持ってかれるようなことがない限り
大丈夫ではないでしょうか。
最近のPCケースには鍵のかかる製品もありますので
ご検討されてはどうですか?

この回答への補足

うちのPCには鍵がないのでそれはできないです。

補足日時:2009/04/06 07:30
    • good
    • 0

セキュリティスロットがあれば下記のような製品はあるけど・・・。



http://www2.elecom.co.jp/accessory/security/wire …

下記のような製品もありますが・・・。
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/security/peri …

又、下記のようなケースには、Storm Guardと呼ばれるPCIスロットカバーにケーブルを通す事でセキュリティを確保してるようです。

http://www.4gamer.net/games/086/G008680/20090310 …

Storm Guardは特許品なので、単体での販売は確認してませんが、PCIスロットカバーを加工すれば、同じ事は比較的容易に出来ると思いますけど。

この回答への補足

ロックをするのはデスクトップです。セキュリティスロットは無いです。
SL-26は候補に入れておきたいところです。
あと言ってませんでしたが、ケースを買うほどの予算はありません。

補足日時:2009/04/06 07:27
    • good
    • 0

デスクトップならUSBのインターフェイスボードを挿して、内部のコネクタにUSBハブを通して、マウスとキーボードを接続して、ケースの隙間から外に出すっていう方法もあると思います。


抜こうと思えば抜けますが、盗難防止といったような目的は果たせると思います。

http://www.iodata.jp/product/interface/usb/usb2- …

ケースから外に出すには、ケースの加工も必要な場合もあるでしょう。
また、マウスとキーボードを分解して、ケーブルを通さなきゃいけなかったりと手間もかかると思います。

(USBコネクタの大きさ)>(ケースの穴の大きさ)にしないと意味が無いと思いますので。

私も一度やろうと思いましたけど、面倒だったのでやめました。

この回答への補足

確かに、外すのには手間が掛かるので盗難は防止できるかと思いますが、インターフェースボードを購入しないといけないのと、ケースの加工が大変そうなのでもう少し簡単にはできないでしょうか。

補足日時:2009/04/05 23:28
    • good
    • 0

USB 抜け止め


で検索するといくつかヒットします。

google検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=USB+%E6%8 …

ヒット例
USB抜け防止ロックベルト
http://6807.teacup.com/paru/shop/01_01_01/TMN-03/

抜け防止(USBコネクタ)
http://d.hatena.ne.jp/componentdirect/20080609
コネクタメーカも考えてるんですね。

この回答への補足

そういう感じではなく、盗難を防止するような頑丈なロックが欲しいのです。

補足日時:2009/04/05 23:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBケーブルの抜け止め

最近は、サーバ用として売られているパソコンにもUSBインタフェースが搭載されるようになりましたが、USBコネクタにはSCSIなどのようなロックがなく、簡単に抜けてしまうのが気になります。

探してみたら、NEC の mate シリーズはコネクタ付近にケーブルを止める部品(ケーブルフック)がついているのがわかりましたが、他には見つかりませんでした。

サーバ用途の場合、ケーブルが抜けるのは致命的なので、これまでUSB機器は使わないという方針でやってきましたが、USBや1394のような機器を使わざるを得ないケースも出てきています。

針金で縛る、ガムテープで止める、というような方法しか思いつきませんが、もっとメンテナンス性の良いやり方はないものでしょうか。

Aベストアンサー

USBプラグ側の加工精度が悪く、横幅が0.05ミリから0.07ミリ小さいものが有りますので確かに緩み易い物も有るのは事実です。

(1)プラグの握り部分とソケット側の同一平面上にマジックテープを小さく切ってそれぞれを接着剤で貼り付けます。
マジックテープの毛糸状の方が肌当りがいいです。

(2)後はマジックテープの棘状の方を取り外しし易い様に短冊状に適当に切って各々を固定します。
尚、粘着剤付きのマジックテープはすぐに剥れてしまいますので服飾用の粘着剤処理していないものに接着剤を使って貼り付けてください。

QTycoAMP USBコネクタの抜け防止対策品の入手可能先ご存知ないでしょうか

すいませんが、ここに紹介されているUSB抜け対策のコネクター
http://d.hatena.ne.jp/componentdirect/20080609#1226572509
購入できるサイト等ご存知でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

RS アールエスコンポーネンツ株式会社から購入できるようです

Tyco Electronics 1775690-2

http://jp.rs-online.com/web/search/searchBrowseAction.html?method=getProduct&R=6600038

Q機器からケーブルが抜けないための「抜け防止金具」を探しています。

機器からケーブルが抜けないための「抜け防止金具」を探しています。

電化製品の内部では、なんらかのかたちで、電源ケーブルまたは通信ケーブルが、
外に抜け出てしまわないよう、もしくは、基板などとの接続点からハズレてしまわないよう、
ケーブルの途中部分(機器から外への出口付近)に、留め具のようなものが付けられていることがありますが、
それを単体で購入するには、どういう名称で探せば良いでしょうか。
また、売られているお店があるようでしたら教えて頂けると助かります。

原理的には、ケーブルに噛ませる形で、その留め具はケーブルに固定されます。
そして、その留め具は、機器内部でなんらかの形で固定されます。
(機器内の所定の溝に、その金属留め具の固定部分を差し込んで止まる等)

テーブルタップの中にも、そういった留め具が有ったり(?)すると思いますが、
もし、そのようなモノの存在を詳しく知っておられるという方、
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

ビニ入れてそこに金属を噛ませたいんだろうけど
一応妥協案としてスプリングワッシャーで代用してみては。
あれなら独自仕様も多いです。
かなりの種類が期待でき望む物がたまたまあるかもしれません。
ただ、調べるのが大変なので他の回答で上がらなかったらって事で

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QUSB接続のハードディスクのドライブ名(DとかEとか)を固定する方法

Windows XPにて、USB接続でハードディスクを2台接続しています。通常はドライブE:とF:になっていたのですが、たまたまUSBメモリを差して起動したときに、USBメモリがE:に割り振られ、ハードディスクがF:とG:になりました。その後、USBメモリを差さずに起動してもハードディスクはF:、G:になったままです。
バックアップソフトにバックアップ先のハードディスクをドライブ名(E:)で設定してあるため、E:が見つかりませんというエラーが出てしまいました。
取り敢えずはバックアップソフトの方のドライブ名指定をF:にすればよいのですが、今後もドライブ名が勝手に変わってしまう可能性があるように思えます。
ハードディスクのドライブ名を固定する方法があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スタートメニュー→コンピューター(右クリック)→管理→ディスクの管理→{ドライブ名を変えたいHDDを選択(右クリック)}→ドライブ文字の変更→好きな文字に変える(重複しないもの)→適用(OKだったかな?)

です。
USBメモリをU、HDD1をW、HDD2をX等に設定すれば大丈夫です。

Qネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

ネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

windows7proのパソコンから、スタートボタン→コンピュータ→ネットワークで
LANで接続しているコンピュータのリストが表示されますが、このリストにコンピュータが表示されたり、されなかったりします。 \\コンピュータ名で直接指定すると出てくるので接続が切れているわけではありません。表示されていないだけのようです。
また、表示されない場合はすべてのコンピュータが表示されないわけではなくて、1台か2台は表示されていて、後は表示されないという感じです。再起動すると直ります。
この症状が発生するのはwindows7のパソコンだけで、同じようにLANに接続されているXPのパソコンでは発生しません。
どうしてなのか分からず困っています。いつでも全てのコンピュータが表示されるようにしるにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外にしていると表示がさらに遅くなるかも?

さらにさらに7ではデフォルトでIPv6が有効になっており、IPv4より優先的に通信を行うようで、これがレスポンス悪化の原因になっているかもしれません。

IPv6が不要な場合、無効にすることで改善されるかもしれません。
コントロールパネル→ネットワークと共有センターよりネットワークアダプタのプロパティを表示しIPv6のチェックをOFFにします。

ダメもとで試してみてください。(IPv6は現時点では使用しているケースはまれです)
回答にはなっていませんが参考まで

追伸
 接続先のパソコンのショートカットを作っておくのも一つの方法かもしれません。

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外に...続きを読む

Qpingでポートの指定

pingでIPアドレスを指定して、通信できるかどうかというのは
よく使いますが、pingでポートを指定して応答するかどうかは調べられるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含むICMP)ではできません。

FTPの疎通確認であれば、クライアントからサーバに対するTCP/21通信(FTP-CMD)が可能であること(サーバからクライアントへのTCP/21からの応答を含む)+サーバからクライアントに対するTCP/20通信(FTP-DATA)が可能であること(クライアントからサーバへのTCP/21からの応答を含む)が必要でしょう。

監視ソフトによるものであれば、
・クライアントからサーバへのログイン(TCP/21)
・クライアントからサーバへのlsの結果(TCP/20)
で確認すればよいでしょう。

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含む...続きを読む

QパソコンUSBポートの不良なんとかなりませんか?

パソコンを使い始めて約15年。パソコンも5台目を使っていますが、いつも困るのが、USBポートの接触不良による不具合です。ついている3~4個あるポートが、早ければ半年くらいで1つ2つと、メディアを差し込んでも、マウスを差し込んでも、データ通信機器を差し込んでも、つかなくなってきます。外付けのUSBポートを買って対応していますが、買い変えるパソコン(富士通が多いですが)が、ことごとく不具合になっていくのでいったいどうしたことかと思っています。毎日、仕事に使っていますので修理に出すと困りますし、自力で治す方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

>>ついている3~4個あるポートが、早ければ半年くらいで1つ2つと、メディアを差し込んでも、マウスを差し込んでも、データ通信機器を差し込んでも、つかなくなってきます。

私も、パソコンを何台も買い換えていますけど、USBポートの不具合は、経験していませんよ。
まあ、私は、USBポートにコネクターは、毎日、差したり抜いたりするような使い方をしていません。差したら、差しっぱなしです。
もしかすると、質問者さんの使い方に問題があるのでは?
なお、富士通パソコンは壊れやすいって評判になった時期があります。その当時、富士通系の会社にいたのですが、営業さん自身が「うちのは壊れやすいからなあ・・・」と嘆いていました。現在は違うでしょうけどね。

>>毎日、仕事に使っていますので修理に出すと困りますし、自力で治す方法はありませんでしょうか。

USBコネクタの端子の問題であれば、一般的な掃除のやり方としては、

・細かなゴミがあれば取り除く
・スプレーの接点復活剤などで、接点の接触を良くする

なんてのが考えられます。

また、USBポートの取り付け方法によっては、家電量販店のパソコン・パーツ売り場でUSBポートを買ってきて、自分で交換できる場合もあります。

>>ついている3~4個あるポートが、早ければ半年くらいで1つ2つと、メディアを差し込んでも、マウスを差し込んでも、データ通信機器を差し込んでも、つかなくなってきます。

私も、パソコンを何台も買い換えていますけど、USBポートの不具合は、経験していませんよ。
まあ、私は、USBポートにコネクターは、毎日、差したり抜いたりするような使い方をしていません。差したら、差しっぱなしです。
もしかすると、質問者さんの使い方に問題があるのでは?
なお、富士通パソコンは壊れやすいって評判になっ...続きを読む

QUSBメモリーにパスワードをかけたい

USBメモリーに沢山のファイルやフォルダーを保存しています。
他人が開けないようにUSBメモリー自体にパスワードをかける方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

さんこうに
●USBメモリにパスワード設定 - その他(PCパーツ・周辺機器) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1568206.html
●USBフラッシュメモリー(バッファロー製)自体へのロック機能(パスワード) | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2187155.html
●研修で教えてくれない!:第11回「USBメモリの安全な使い方」 - ITmedia Biz.ID
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/21/news089.html
●USBのセキュリティについて:お得WEB
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-usb59.htm

遵法意識がない回答を繰り返して答えてねっとから追い出された方がUSBメモリー自体にパスワードをかける意味もなさそうですが、とりあえずそろそろ検索することを覚えましょう

Q「わかりづらい」  と  「わかりずらい」

「わかりづらい」  と  「わかりずらい」
漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。

「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、
最近「わかりずらい」もよく目にします。

二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか?

アドバイスを頂きたいと思います。

Aベストアンサー

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn.x=29&jn.y=11&kind=jn&mode=0

私は辛い(つらい)→づらい、と考えて「づらい」を使っています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング