電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は期外収縮という不整脈が3年前から出て、それから運動をすることが怖くなり負担のかかる運動は避けてきました。しかし最近軽い運動をしただけで息が上がるので運動不足を実感してます。
心臓にあまり負担をかけず運動不足を解消する方法はありますか?

A 回答 (2件)

特に何か運動をする必要な無いと思います。


歩くだけで十分体を使い筋肉も使います。
歩いて疲れたら休む、疲れたら休むという繰り返しの中でご自分のペースをつかんでみてはいかがですか?
クリニックのお客さんで、よく似た方がいらしたのですが、毎日少しずつ歩いている内にかなりの距離を歩ける様に成りました。
始めは5分も歩けなかったのですが、現在は40分くらい歩けるそうです。年齢は74歳女性です。
無理をしないように、しかし少しずつ長く歩いてみては・・・・
今日は、桜が満開です!
花見ウォークと洒落込んでは?
    • good
    • 0

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



とりあえず、歩くことです。(散歩程度)

今は、さくらなど花見もかねて少し歩いたら、休みそしてゆっくりリラックスしながら運動ではなく周りの景色を楽しみましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!