電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月1日、ソウルで韓国vs北朝鮮のサッカーが行われました。その際、韓国側が北朝鮮チームに提供した食事に”人為的な工作”を行い(つまり料理に毒薬を仕込んだとか)、北朝鮮の選手が腹痛をおこして戦力がダウンしたため、北朝鮮が0-1で負けたというが、本当でしょうか。

A 回答 (6件)

北朝鮮は深刻な飢餓状態にあります。


普段粗食で生きている人間が普通の食事をとると体調を崩してしまうから、それかも。
自国の選手も食わせられないとしたら飢餓は深刻ですね。

減量したボクサーも普通に食事をしたら大抵吐いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:25

実際にやっていたら、噂じゃすまないくらいの大騒ぎになっていますよ。



こういうのは、日頃の行いがものを言います。「もしかしてやったんじゃないの」と思わせてしまう部分があるんですね。
まあ、この二カ国の場合、噂を流す側の「思うつぼ」の状況なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:24

真っ赤な嘘です。

(嘘八百といいますが嘘八千くらいです。)
北朝鮮は負けたら必ず他人や他国のせいにするのが通例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:25

本当に疑っているのであれば精密検査でもするでしょう


その診断書をFIFAにでもどこでも提出すればいいのに

まぁ、そんな診断書も偽造しそうでうけどね(笑)

人工衛星と称したミサイルをぶっ放して海にぽちゃりと落として
環境破壊をしたのに関わらず、「打ち上げは成功した」と言い張る
国ですから負けを認めたくない一心の言い訳にすぎないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:26

相手のせいにする


病気のせいにする

職場で問題が起きたら「私は悪くありません」と一人づつ順番に言い訳に来る
そういう人たちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:26

仮に本当だとしたら、試合映像見る限りとてもそんな様子には見えませんでしたので「よほど効果のない毒薬」を仕込んだのでしょう。



というか、あの半島の人たちは本当にこういう「負け惜しみ」ばかりですから、いちいち信じていたら疲れるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!