アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国に住む友人が、日本の交換留学/働くプログラムを探しているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

その人はすでに社会人として働いているのですが、
2週間程度のそういったプログラムに興味があるということでした・・・。

知っている方がいましたら、情報をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワーキングホリデーのことですか?


そうだとしても、日本政府が受け入れている国とそうではない国もあります。
ビザ発給は政府の政策であり、また対象国によって条件が異なります。

本当に期待のなら、その本人に「あんたの国にも日本大使館があるだろう。そこで聞くように。」と言うべきです。その方が情報も正確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も・・・「自分で調べれば・・」とは思ったのですが、少し役に立って上げればと、今回の質問に至りました。

本当に、真剣に考えているのであれば、自分で相当のところまで調べる方が、むしろ本人にとってもプラスになりそうですね。

ご回答どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!