dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パウダービーズのクッションを、枕として使いたいのですが、やっぱ汗とかで汚れちゃいますよね?
このクッション、丸ごと洗えるということなのですが、そういう汚れは落ちるものでしょうか?洗った後、乾かす時はどうすればいいのでしょうか。ちなみに色は黄色です。
あと、使い込んでると、なかのパウダービーズが出てきてしまう、なんてことはありますか?
お願いします。

A 回答 (2件)

ズバリ!すでに枕として愛用しております。

寝心地いいですよぉ、あれ!(好みにもよると思いますが…)
で、最初はタオルとかを巻いてたんですが、そうすると、あの独特の柔らかさが半減してしまうんです。
だからそのままで使っています。
お洗濯は、手洗いしてますよ。
頭って割と汗かくから、ちょっと油断すると匂ってくる(ような気がする)ので、毎週末に洗ってます。
私は、少量の洗剤を入れたぬるま湯でザブザブと洗い、十分にすすいだら、ほんの軽く脱水をかけています。
そうやって朝洗えば、夕方には乾きますよ!
今のところ、中のビーズが出てきたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなって済みません。
回答読んでから、タオルを巻いて枕として使いました!とっても気持ちかったのですが!
朝起きたら首がぁぁー。なんか枕が沈んでしまって私には駄目でした。
でも、洗い方とか、参考にさせてもらいます!どうもありがとうございました。

うちにも3つほどありますが、いずれも汚れるのを見越して

カバーも一緒に購入しました。
カバーはタオル地でやわらかく、頻繁に洗えるので便利ですよ。
ただ、あの表面のツルツルした感触は堪能できなくなってしまいますが…
それと、枕用には筒状のものを使っています。
それには専用のカバーの上に筒状のタオル地の枕カバーを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

カバーも売ってるんですね!始めて知りました。あまり汚したくないので購入を考えます。回答どうもありがとうございました。