dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャノンMP610で使用していて残った詰め替えインクBCI-7eやBCI-9BKを、キャノンMP630の詰め替えインクとして使用できるでしょうか?今回プリンタを買い換えたので、至急知りたくて質問しました。教えてください。

A 回答 (3件)

BCI-7eやBCI-9BK用の詰め替えインクって意味でしたか・・・


その詰め替えインクの販売元に対応表があると思いますので、そちらで確認するのが良いかと。
カートリッジの型番はANo1で書いた通りの物ですので。

ただ、詰め替えインクの使用は、プリンタ本体の寿命を縮めるので、目先のコストは安上がりでも、トータル的に見ると純正より高くついたりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売元に確認してみます。ただ、使用可能としても、プリンタへの影響がありそうなので、慎重に判断したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 10:12

使えますよ。


 詰め替えインクのメーカー、プリンターに合わせて色を調合してるわけではありません、パッケージだけ変えて売ってるんです、中身は一緒です。

ま、どっちにしろ壊れたら文句は言えないですけどね(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用可能としても、プリンタに影響がありそうなので、慎重に判断してみます。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 10:16

使えません。


MP630はBCI-321系インクです。

[参考]キヤノン:PIXUS|消耗品 MP630
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/product/pixusm …

ちなみに、「詰め替えインク」ではなく「インクカートリッジ」ですね。
詰め替えインクと言うと、純正ではない、使い終わったインクカートリッジに無理やりインクを詰め込みなおして使う商品の事になっちゃいます。

この回答への補足

カートリッジではなく、ネット購入したMP610用の詰め替えインクをMP630のカートリッジに注入して使えないかということですが、、、やはり、インクの違いがあってダメなんでしょうね?
BCI-7e系とBCI-321系のインクに互換性はないのでしょうね?
プリンタ本体にも悪影響ありそうですね。

補足日時:2009/04/10 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!