プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ☆haruchan33です。

最近100均増えてきてますねぇ。野菜やお肉を扱っていたり、24時間営業の店もありますね。
私も塾帰りなどで100均よってジュースや文房具などを買ったりしています。

さて、こんな100均で『こんなのを買ってみたんだけどすぐダメになったー』というような経験したことありますか??

実は私もホットビューラーでこのようなことをやらかしてしまいました(泣)

くだらない質問ですが、お付き合いお願いしますm(__)m

A 回答 (17件中11~17件)

haruchan33さん こんばんわ☆



私が最近100均で買って失敗したものは『化粧品』です。
アイシャドーとマスカラタイプのアイブローを買ったのですが、匂いがちょっときつかったのとつけた感じの発色が見た目以上に派手でした(>。<)
やっぱり直接、肌につけるものはケチったらいけないのだなぁ~と思いました(苦笑)

で逆に良かったものはマガジンラックです。この100円はお得でした(^^♪雑誌で散らかっていた部屋がすっかり片付きました~。
今、部屋を見渡したのですが、、私の部屋、結構100均の品物であふれかえっております^_^;
100円だからってついつい買いすぎちゃうんですよね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caffe_latteさんこんばんは☆

あっ!化粧品
ありますあります!見た目よりもなんかへんな色だったりしますよね♪
マスカラは100均で懲りずに2回も買っているんですが、一回目のマスカラはちこっとしか着けていないのに全然乾かなかったり、、2回目は繊維も入っていてすぐに乾くので良かったですよ。

マガジンラックではないんですけど、ウォールポケットがお役立ち品ですね。
コンポとかのリモコンとかすぐに入れることが出来るから便利です。

そういや私の化粧品はほとんど100均です。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 23:34

最近の100円ショップ(ダイソ○)ものはだいぶ品質が改善されてきました。


ただ、依然として粗悪品があるのも事実です。
最近の失敗作では、靴下。まとめ買いしたのですが、5回履くと「必ず」爪先部分に穴が空きました。「必ず」というところに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shikakuhonpoさんこんばんは☆

そうですね。大分良くなりつつありますね。
すごいジンクスですね。5回はいて『必ず』穴があくとは、、
私だったら3回はいたら穴あいているかも、、(爆)

>「必ず」というところに感動しました。
すみません。これ見た瞬間吹き出してしまいました。(ぉぃぉぃ)
純ちゃんですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 23:27

 救急絆創膏。


肌に合わず、かぶれてしまいました。
 これだけは、バ●ド●イ●などの一流ブランドの製品を買うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさんこんばんは。

絆創膏ですか。
あぁっ!私もありますよっ!!
すぐ痒くなって即はがしました。傷も痛いしはがす時も痛かったし、、
あれは四苦八苦ですよ(T_T)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 23:21

組み立て式の小さいCDラック。


ちゃんと組み立てられないんです。
部品精度が非常に悪く、柱が入るべき穴に収まらず、おまけに入る部分が台形になって先が細くなってるので浮いてしまって全く箱型に組み立てられない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさんこんばんは☆

組み立て式のラックですか。ほうほう。
確かに部品精度悪そうですねぇ。
箱型に組み立てられないっていうのがショックですよね。
浮いてしまっているのも、、ある意味で怖いかも、、大切なCDを整理するためにあるラックなのにこれだとぐちゃぐちゃになりそうですね(汗)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 23:08

茶碗です。

安いし、柄もいいしで買ったら、ある時、パリーンって割れました。
落としたり、ぶつけたりしたのではなくて、100均のお茶碗とかお皿って使っているとヒビのような線が入ってくるんですよねー。
その線からパリパリーと半分に割れました。

100円だから文句も言えず、、、。後はご祝儀袋!他の店では殆ど100円以下で売っていました。ショック、、。


そうそう、クリスマスリースも買ったその日に飾りがボロボロ取れてしまって使い物になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nani-さんこんばんは☆

茶碗ですか。そういえば前友達も同じこと言っていたなぁ、、あれよくよくみると小さなヒビがあるんですよね♪
しかしすごい割れ方ですね。ある意味ですごいかも、、

ご祝儀袋もそういえば100均ですね。
あれはところにより、1/2の50円で売っていたりしますもんね。

リースむごいですねぇ。なんか買った意味ナシで、、
リースとか壊れたら何も使い勝手がないですもんねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 22:53

冷静に考えると100円以下のものって結構あるんですよね。


100円ショップの物は全て安いというマジックにかかってしまい、ついつい買ってしまうことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masshiguraさんこんばんわ☆

ふむふむ衝動買いですね。
分かりますよ。100均って本当にいろいろありますしね。
嗚呼恐るべし100均(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 22:48

チョークを買いにいき、2色買ったんです200円。


そのあとにホームセンターで88円でした。
しかも、何色かセットもあって。

最初からホームセンターで買えば88円で済んだのに~って
失敗が・・・・・。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana_nanaさんこんばんわ☆

あぁっっ!!あります!そんなこと!
100均でジュースやチョコ買うよりもどっかのディスカウントショップに行ったほうが安かったって、、
これ悲しいですねぇ(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!