電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、台湾料理屋さんでタケノコを食べたのですが
添えてあったマヨネーズが日本の物と違って
甘くて、タケノコの水煮によく合ました。
その時は台湾の知合いが注文していたのですが
もう国へ帰ってしまったので聞くことが出来ません。

台湾のマヨネーズの作り方教えてください。

A 回答 (2件)

台湾マヨネーズが美味しいなんて!!



私は甘いマヨネーズにカルチャーショック受けましたよ(ToT)
味覚って人それぞれなんですね…

単純に砂糖が入っているから甘いんですよ(台湾ではサトウキビだけど)

台湾人はとにかく甘い味が大好きですから。
    • good
    • 1

検索したらこんなのがありました。


普通のマヨネーズに、コンデンスミルクとレモン汁を加えてあります。
http://cookpad.com/recipe/551387

エビマヨで検索するともっとレシピがあるので、お好みの味のマヨネーズを見つけてみてはどうでしょうか。
エビマヨのマヨネーズとはまた味が違うのかな?(台湾のマヨネーズは食べたことないもので^^;)

この回答への補足

ご紹介頂いたページも含め軽く検索した後に質問しています。

台湾風ではなくて
台湾のマヨネーズの作り方が知りたいのです。
エビマヨとも違います!
引き続き回答募集中です。

補足日時:2009/04/11 02:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!