アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ニュースで見たのですがF1ドライバーの運転するドイツのスポーツカーを
暴走族の乗る国産車がレースで250km以上で勝っちゃったらしいですね。
これは実際凄いと思います
フェラーリやポルシエなど実際遅いのかもしれませんね
と言う訳で国産の公道世界最速車(?)は何だと思いますか?
やはりランサーエヴォリューション(8)でしょうか?
(実際暴走はダメですが)

A 回答 (15件中11~15件)

このニュースは、ケンカからモスクワの公道で競ったという話でしょ。


公道での速さは、無謀さも大きく絡んでくるので何とも言えないと思います。
まあ、もしこの暴走族がコーナーでも時速250kmで走れるのなら、ある意味すごい人かも知れませんが。

ランエボはあの値段であの性能、凄いなとは思いますが、最速とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
なるほど無謀運転だから勝っちゃった訳ですね
でも実際ランエヴォに勝つ車って何なのでしょうか?

お礼日時:2003/03/03 05:35

私もこの話を耳にしたことがありますが、実際のところ信用していません。



彼ら(F1ドライバー)の実力は、我々が想像する以上のものだと思っています。1つ下のクラスのドライバーとも「格が違う」という感じです。

最速車..これは比べるのが難しいでしょうね。どんな状況で走るかで随分変わってくると思います。まっすぐだけでいいのか、サーキットのようなコースなのか、また最高速を競うのか、一定の距離を走りきる時間で競うのか..

少なくとも、#1,#2の方がおっしゃるように、ランサーエヴォリューションでは無いような気がします。条件が合えば、そうなるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
F1ドライバーの腕は確かに凄いと思いますが
私が想像したのは日本車の性能がバツグンに良かったのかな?
と思った訳です
いろいろとステージにより最速が違うようですね

お礼日時:2003/03/03 05:55

これが詳細らしいです。



僕が思うに、ズロービンは遊び半分だったのではないでしょうか?
売られた喧嘩は買わなきゃいけない、でも負けたら恥ずかしい・・・。

それで、普通のクルマで普通に走ってみた(負けて当然のシチュエーションでやった)、と考えています。

この日本車、GT-Rでしょうか?
輸出している高性能車って限られてますしね。
それに、日本車は高いですから、この暴走族は相当お金持ちなのかしら?なんて思っています。

どのクルマが最速かですが、状況によるので何ともいえないと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484938
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
遊び半分やったとするとチョイ残念な気もしますねー
気持ち的にマジ勝負が知りたいですね

お礼日時:2003/03/03 05:32

#1のFire-Bladeさんと同意見です。



いくらマシンの性能が良くても暴走族にドライビングあるとは思えませんし
サーキット走らせたらF1のパイロットが速いに決まっています
(軽自動車とフェラーリやポルシエなどで比べたなら別でしょうが)

もう少し的確な情報欲しいですね

確かに最高速の世界ではフェラーリやポルシエなどより速いクルマはあると思います。スポーツカーは最高速を必ず出さなければならない!なんて遺跡的考えですよ

世界最速はランサー?
違うと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
私も信じられない話ですが某有名新聞社の話なので・・・

それと一応レースなので最高速だけじゃなくコーナーなどもあったと思いますよ

お礼日時:2003/03/03 05:26

そのドイツのスポーツカーって何の車です?



暴走族がF1ドライバーに勝った?
それをうのみにしてはだめですよ。
どんな状況下でのレースだったのですか?
そのF1ドライバーにとってはほんのお遊びだったのかも。
もしくは、ファンサービスかな?

ランサーエヴォリューション(8)が世界最速?
それは疑問ですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
補足要求有難うございます
実際私も詳しくは知りませんが何かF1ドライバーと口論になり
レースしたところ・・・最下位やったというニュースで
ビックリしてます

お礼日時:2003/03/03 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!