電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カナダでウォシュレットの便座を取り付けたいと考えていますが、日本のTOTOとパナソニックのウォシュレット部門に問い合わせたところ、日本国内使用に製造されている為、海外での使用は控えてください、との返答を頂きました。しかし、山中産業のウォシュレット部門に問い合わせたところ、1.変圧器を使って電圧を変更し、2.シャワールームやお風呂と同室でない、トイレのみ便座で使用し、3.便座のサイズ、形状を確認して頂ければ 対応できます。との返答を頂きました。
果たして、漏電の心配や家財等やに問題なく日本から取り寄せたウォシュレットを使用することは可能でしょうか。

A 回答 (6件)

アースとは接地です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E5%9C%B0
機器には漏電遮断機が組み込まれていますが、接地したほうがなお安全です。
    • good
    • 0

TOTOを例にすると、海外モデルが現地販売されているようです。



海外拠点↓
http://www.toto.co.jp/company/abstract/goffice.htm

TOTO USA ウオシュレット↓
http://www.totousa.com/Default.aspx?tabid=113

こちらを選択された方が、安全で簡単なのでは

アメリカとカナダの電圧とプラグ形状(北アメリカを参照願います)

http://www.sanyots.co.jp/oversea/denkijijyo3.html

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる添付ありがとうございます。
アメリカのTOTOで購入した方がいいかとも考えましたが、アメリカのオフィスから非常に遠いため、送料もかなりかかりますし、ウォシュレット自体の値段もかなり高額な為、日本のものをこちらで使えないかと相談しました。

お礼日時:2009/04/12 08:36

日本国内限定というのは保証や製造者責任の問題で外国と揉め事を起こしたくないということです


電源電圧が適合しておれば問題はありません
便器のサイズが二種類あり欧米は日本より大きいことが多いのでサイズは確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
ありがとうございました。トイレのサイズは注意したいと思います。

お礼日時:2009/04/12 08:31

便器の形状、取り付け穴、水道管などの条件と、変圧器で100Vレベルに電圧を変換できれば使えると思います。


但し110Vが常時かかっているのはちょっと気になりますね。
カナダで、温水洗浄便座(日本ブランドなど)はないのでしょうか?

北米は知りませんが台湾や韓国で現地ブランド温水洗浄便座がありました。(お尻をお湯で洗うのは日本発文化??)

ご注意
>日本のTOTOとパナソニックのウォシュレット
ウォシュレットはTOTOの登録商標です。
パナソニックのウォシュレットはありません。
(細かいことで済みませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきありがとうございました。
カナダではなかなか見つけられないので、日本の物が使えないかと相談しました。

すみません。ウォシュレットはTOTOの商品名なんですね。。。。温水洗浄便座と表記すべきでした。

お礼日時:2009/04/12 08:41

トランスの入手先は日本国内で下記です。

D-net Store
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/04/12 07:12

使用は不可能ではないです。

電源関係の検査基準は日本のカナダもほぼ同じですので、巻線タイプのトランス(変圧器)を使用し、電源電圧さえきちんと変更してやれば、漏電の心配はないと考えます。ただし、アースは必須です。家財に問題はないでしょう。あとは衛生陶器のサイズのみです。
巻線タイプのトランスは、下記のような大容量のを使用しないと水の加熱や暖房便座、乾燥用温風の発生に問題を生じます。
「カナダで日本のウォシュレットを使用する」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答、誠にありがとうございました。
とても参考にありました。家電について無知なもので申し訳ないのですが、アースとは何でしょうか?変圧器についてですが、100Vのウォシュレットを110V用(カナダ)に変える、ダウンする方向のものでいいのでしょうか?

お礼日時:2009/04/12 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!