街中で見かけて「グッときた人」の思い出

外付けの1TBハードディスクを使っていますが、速度が遅いので内蔵型を購入しようと考えております。
個人的にはDeskstarを第一候補にしていたのですが、1.5TBの無いので他のメーカーにすることにしました。
そこでWesternDigitalのWD Caviar Green 1.5TBとSeagateのBarracuda 7200.11 1.5TBとSAMSUNGのEcoGreen F2 1.5TBのどれがお勧めか教えてください。
速度、耐久性(信頼性)の観点からお答えいただけると幸いです。
ちなみに接続するPCはeMachinesのJ4507です。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

耐久性はそんなに変わらないと思います。

寧ろ、ハズレをひかない運が
重要w ただ、最近ですと、500GBプラッタのHDDがお奨め。
プラッタ枚数が少ないと読み込みが早くなるだけじゃなくて、発熱量や
駆動音もマシになります。

個人的には、Seagateの7200.「12」←ここ重要w がオススメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラッタサイズは想定外でした。
確かに枚数が少ない方がロスが少なそうですね。
Seagateの7200.12はまだ1TBしか出ていないので、これにするなら1.5TB以上が出るまで待つことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報