dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で個人的な事をやたら聞いてくる人(男性)がいます。
私はその人とは個人的な付合いもなく、あまり好きではない人で、むしろうっとうしい人です。
そういった人にはどう対応したらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社ではないですが・・



私の知り合いにも同様な人がいます。
全くうっとうしい・・ですね。

先日など同じことを何度も聞きますよね・・と言うと、初めて質問した・・と来ました・・・同じ事を聞いていることすらも自覚していないらしいです。

私もNO4さんの様に対処したいと思います。
とても役に立つ質問、そして回答でした。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

にっこり笑って「ノーコメントです」


私はこれで通しました☆
    • good
    • 0

適当で良いんだよ。


はっきり言わない。暈す。相手も貴方に手ごたえを感じなければ去っていく。
無視はギクシャクを招く。でも相手に対する質問には嫌々答える。
そうすれば相手も察しざるをえないからね。
個人的な交流が無いのにそういう態度をされたら困るのは至極当然なんだから☆
    • good
    • 1

とんでもない、愛想よくしたらさらに突っ込んだことを聞いてきますよ。


すみません、プライベートなことは話したくないので、とストレート且つ毅然とした態度で。
    • good
    • 2

どこの職場にもそのような人はいます。


その人を好きとか嫌いとかでは無く、愛想良く対応した方が良いでしょう。

そのような人がよく噂とか流しますから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!