電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高圧の電気を、電力会社に引き込んでもらうために
電力会社へ申請すると思うのですが、
一般的に、使用開始予定よりどれくらい前に
申請を行えばよいものなのでしょうか?

 # 場所や状況により様々だとは思いますが・・・
 # 一般的にどれくらい余裕を見るものか教えてください
 # ちなみに今回は、高圧の架空線が
 # すぐそばの道路まで来ているようです

A 回答 (2件)

まず、電力会社は全国一社ではありませんから、この種のご質問には電力会社名を書かないと、的確な回答ができないことをお断りしておきます。



私のところでは、建柱のための用地交渉などが必要なければ、最短 20営業日程度です。
用地交渉が必要で、簡単に決着しなければその分あと送りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっすみませんアイマイな質問で・・・(--;
本当はもっと複雑な話がいろいろからんでいるのですが、
ざっくりの話でいいので聞きたかったのです。ありがとうございます。

お客さんからの質問だったので
「そういう話はできるだけ早く電力会社に相談にいくべきですよ」
と申しているのですが。

お礼日時:2009/04/14 17:51

電力会社や場所にもよりますが、私の住む地域ではおおむね1ヶ月以上かかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんなもんなんですね。
電気の知り合いに聞いてみると
「いろいろあるけど、例えばビルなんかで国道からの地中引き込みの場合
 半年とかかかったりするよ」
とか言われてちょっとビビッていたんですが・・・
まあ今回は、まだ2年くらい余裕あるんですが(^-^;
ただちょっと普通でない物件なので・・・参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!