プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、男です。
長文ですが、どうか、アドバイスを宜しくお願い致します・・。

コンビニでレジを打っている際に、
若い同世代の男が携帯電話をこちらに向けているのに気付きました。
やめて下さいと言うと、ニヤリと笑って携帯をおろしました。

シャッターの音はせず、
僕もレンジアップやタバコを取る為に動いていた為、
撮れていたとしてもブレの酷いものだと思い、それ以上は何も言わなかったのですが・・。

後々冷静に考えてみると、
写真だけが携帯で撮れる物ではないと気付き、
消去を求めなかったのをとても後悔しています。

帰り際に、その男の連れの男が「撮らせてもらえた?」と小声で言っていたのがとても気になっています・・・。

異性間で撮るのならば(許されないことですが)まだ用途を想像できますが、
同性同士で撮るとなると何の為に?ととても不安になります

僕は普通に働いているつもりなのですが、
もしかしたらどこかおかしな部分があるのかも・・と思い、
それをネット上に公開したりだとか、
友達同士でまわされていたりだとか、
また働いている途中に絡まれたりしたらどうしようとか、
自分の知らない間に何かが起こっていると思うと、
考えれば考える程不安になります

その人達の知り合いに僕に似た人が居て、
それを見せる為に撮っただけなのかもしれない、とも思ったのですが、
性格上、どうしても悪い方向に考えてしまい、
怒りと不安で他の事が手につきません。

胃潰瘍と鬱病を抱えていた事もあり、やっと元気になったのに、
要らない不安要素にまいっています。

考え過ぎだと思います。
ですが、「撮らせてもらえた?」という言葉がひっかかって仕様がないのです。

念のため、防犯カメラがあるので日時と時間はメモを致しました。

肝心な、”何について答えて欲しいか”という部分が具体的では無いですが・・・
安心の出来る様な回答を頂けたら・・・と思います・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>連れの男が「撮らせてもらえた?」




「撮らせてもらえた」とは、お願いの感じがあります。
恐らく質問者さんの髪型とか何か参考になるものが撮影者か連れの男ににあったで、こういう言葉になったのではないでしょうか。
その画像をもとに髪の毛をセットしてもらうなどです。
悪用されるとは思えません。
    • good
    • 1

災難ですねぇ。

でも、普通に働いているところの写真(動画)だけではどうしようもないとは思いますけど。

もしかして、あなたが女性と見られて、撮られたのかも??だったら、男であることが判れば、すぐに手を引くでしょうけどね(^^;

一応、メモした日付と時刻の防犯カメラ映像は保全して置きましょう。不安をあおる様なことですみませんが、変な話、今回たまたまあなたが気づいただけで、他の場所からでも撮っているかもしれません。今回の防犯カメラの映像を確認して、あなたが撮られてるのが確認できれば、必要に応じて警察に一度相談をしてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですよね、考え過ぎですよね・・

容姿については女顔という訳でもなく、大丈夫かと思いますが・・
それが逆に不安なんですよね。なんで?って・・・

でも、普通に働いていたので、
例え晒されたりしたととしても自分に自信を持とうと思います!

保存と、経営者との相談も考えてみます。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2009/04/14 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!