アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が出産したのでお祝いとして、紙おむつのギフト券があれば贈りたいと考えています。

昔の記憶でこういうギフト券があったような気がするのですが、定かではありません。
近くのドラッグストアーに何件か問い合わせたものの、そこでは取り扱っていないということでした。
で、お聞きしたいのですが、そもそも紙おむつのギフト券なるものはあるのでしょうか。また、あるとしたらどこで購入できますか。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記の URL から「用途」→「出産祝い」で


調べて見て下さい。
ベビー用品に使える「こども商品券」というのが有りますよ。

参考URL:http://www.giftken.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「こども商品券」というのもいいですね。
それに紹介してくださった商品券のHPは、その他の商品券購入の際にもなかなか役に立つかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 20:31

紙オムツギフト券、ありますよ!


私の友人が6年前に出産した際、「仲人さんから出産祝いに頂いた」って言ってました。
私自身も、5年ほど前、産婦人科の待合室に置いてある「ベビー用品のレンタル&販売」のカタログの中でそれを見て「ああ、これを貰ったんだな」と思った記憶があります。もし、今もあるとしたら、産婦人科の待合に置いてある無料のカタログに出ていると思います。
(もしかすると、そのレンタル&販売会社の商品券、みたいな位置付けの商品かもしれませんが)
「紙オムツギフト券」って、ネットで検索をかけても全然ヒットしませんね。現在はもう存在しないのか、あるいはベビー用品を扱う会社としては地味なセールス活動をしている会社だから(カタログを産婦人科に置いとくだけ)、ネットに登場しないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でしょ!でしょ!あるんだよね。うん。うん。
なんとな~く、私もベビー用品の通販カタログで見たような気がしてるんです。
私も、いろんな検索エンジンで探してるんですが、それらしいものはでてこないんですよ~。
紙おむつを箱であげるってのも考えたんですけど、彼女の家がそんなに広くないし(あっ失礼か)あまり他の人があげそうもないものなので、こりゃいい案だ!って思ったんですけどね・・・
諦めるしかないのかなぁ、くやしいなぁ・・

お礼日時:2001/03/08 01:14

それは聞いたことはありませんね。

でも、あらゆるギフト券で買い物ができるお店はあります。そういうところを利用されるなら、いいと思います。PCのソフマップなどのように、ビール券や図書券が使えるお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱりないですか。あれは夢だったのかなぁ・・・
ところで・・・ごめんなさい。「PCのソフマップ」ってわかりません。

お礼日時:2001/03/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!