友人が出産したのでお祝いとして、紙おむつのギフト券があれば贈りたいと考えています。

昔の記憶でこういうギフト券があったような気がするのですが、定かではありません。
近くのドラッグストアーに何件か問い合わせたものの、そこでは取り扱っていないということでした。
で、お聞きしたいのですが、そもそも紙おむつのギフト券なるものはあるのでしょうか。また、あるとしたらどこで購入できますか。ご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記の URL から「用途」→「出産祝い」で


調べて見て下さい。
ベビー用品に使える「こども商品券」というのが有りますよ。

参考URL:http://www.giftken.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「こども商品券」というのもいいですね。
それに紹介してくださった商品券のHPは、その他の商品券購入の際にもなかなか役に立つかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 20:31

紙オムツギフト券、ありますよ!


私の友人が6年前に出産した際、「仲人さんから出産祝いに頂いた」って言ってました。
私自身も、5年ほど前、産婦人科の待合室に置いてある「ベビー用品のレンタル&販売」のカタログの中でそれを見て「ああ、これを貰ったんだな」と思った記憶があります。もし、今もあるとしたら、産婦人科の待合に置いてある無料のカタログに出ていると思います。
(もしかすると、そのレンタル&販売会社の商品券、みたいな位置付けの商品かもしれませんが)
「紙オムツギフト券」って、ネットで検索をかけても全然ヒットしませんね。現在はもう存在しないのか、あるいはベビー用品を扱う会社としては地味なセールス活動をしている会社だから(カタログを産婦人科に置いとくだけ)、ネットに登場しないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でしょ!でしょ!あるんだよね。うん。うん。
なんとな~く、私もベビー用品の通販カタログで見たような気がしてるんです。
私も、いろんな検索エンジンで探してるんですが、それらしいものはでてこないんですよ~。
紙おむつを箱であげるってのも考えたんですけど、彼女の家がそんなに広くないし(あっ失礼か)あまり他の人があげそうもないものなので、こりゃいい案だ!って思ったんですけどね・・・
諦めるしかないのかなぁ、くやしいなぁ・・

お礼日時:2001/03/08 01:14

それは聞いたことはありませんね。

でも、あらゆるギフト券で買い物ができるお店はあります。そういうところを利用されるなら、いいと思います。PCのソフマップなどのように、ビール券や図書券が使えるお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱりないですか。あれは夢だったのかなぁ・・・
ところで・・・ごめんなさい。「PCのソフマップ」ってわかりません。

お礼日時:2001/03/07 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紙おむつと布おむつどちらがおすすめでしょうか

初めての出産を来春に控えています。紙おむつと布おむつとどちらにしようか考えています。知識がなくて今はみんな紙おむつだとおもっていたら、布おむつにするという人がけっこういて、布おむつって今もあるんだと最近知りました。産院の母親学級に参加したところ、他の妊婦さんたちが布おむつにするといって準備をしているひとがけっこういて驚きました。それぞれメリット・デメリットがあるのだろうと思いますがなかなか聞けるひとが周辺にいません。経験からアドバイスいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もうすぐ7ヶ月になる娘を昼間だけ布おむつで育てています。夜やおでかけの時、下痢の時は紙おむつです。平均的な一日のおむつの枚数は、布22枚、紙2枚です。

私は出産準備の時から布おむつで育てようと決めていました。理由は、
・紙おむつを買い置きするのが面倒(我が家は車を持っていません)
・買ってきた紙おむつをマンションの3階まで持って上がるのが面倒(エレベーター無し)
・大量の紙おむつをゴミ出しするのが面倒
・京都議定書が採択された年に生まれた子なので記念に布おむつでも使ってみるか、と思った

実際に布おむつを使った感想ですが、経済的にはややお得かなあ、って感じです。毎日の洗濯は個人差はあるでしょうが、慣れてしまえば本当にどうってことないです。おむつの洗濯よりも『石鹸洗濯』に慣れるのに苦労したかなぁ。

布おむつでも紙おむつでも、育児の手間はそんなに変わらないと思います。おむつ以外の事でもっと苦労する事がたくさんあるので…。ただ、ゴミの減量なり、おむつ換えを頻繁にすることによるスキンシップなり、おむつを洗濯し終えたときのすっきりした気持ちなり、母親の自己満足的なことは満たされるのではないかなあと感じています。

それと、現在メーカーが「人体に影響は無し。」としている高分子吸収体などの材料が、本当に安全かどうか少し疑わしい気がするのです…。石綿被害のように何十年も経たないとわからない事なのかも知れませんが。

最初の布おむつの準備は必要最低限でいいと思います。続けられそうなら足りないアイテムを買い足していけばいいのです。私はネットオークションで揃えたので最初の費用はほとんどかかっていません。おむつカバーのサイズアップは義母や実母におねだりすると、「懐かしいわー。」とか言いながら喜んで買ってくれました。

私が妊娠中に布おむつについて勉強したサイトのURLを載せておきます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~kumachan/

もうすぐ7ヶ月になる娘を昼間だけ布おむつで育てています。夜やおでかけの時、下痢の時は紙おむつです。平均的な一日のおむつの枚数は、布22枚、紙2枚です。

私は出産準備の時から布おむつで育てようと決めていました。理由は、
・紙おむつを買い置きするのが面倒(我が家は車を持っていません)
・買ってきた紙おむつをマンションの3階まで持って上がるのが面倒(エレベーター無し)
・大量の紙おむつをゴミ出しするのが面倒
・京都議定書が採択された年に生まれた子なので記念に布おむつでも使って...続きを読む

Q紙おむつの処理方法

初めての出産を控えた者です。紙おむつのみを使う予定です。我が家は夏場非常に暑いので、使用済みの紙おむつの臭いが心配です。おむつ専用のゴミ箱でも臭うと聞いたので‥

そこで思いついたんですが、小型の冷凍庫を買って、おむつ用のゴミ箱として使用したらどうかな?と。これなら臭いもかなり抑えれそうだし、生ゴミも入れておけます。電気代がかかりますが、快適なのでは、と思っています。

おむつのゴミって、3~4日でどのくらいの量になりますか?ちなみに電器屋さんのちらしで、60リットルのフリーザーが15000円とありました。
また、この案に対するご意見やご提案等あれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^^

うちも現在は紙おむつを使ってます。
もうすでに暑くなってきたので、おむつのニオイも・・・( p_q)エ-ン・・・な感じです( ̄ー ̄;

うちはマンションなのですが、ベランダに蓋つきバケツをおいて、その中にビニールを入れて捨ててます。
蓋を開ける時間は一瞬なので、ニオイも特に気になりません。かげばクサイですが^^;

オムツ用の冷蔵庫なんて考えたことありませんでしたー。でも、そんなにお金をかけなくてもいいと思いますよ。
蓋つきのバケツで十分じゃないかなー?と思います。

ちなみに、うちのベビーは2ヶ月ですが、一日に10回くらいはおむつ替えするので、3~4日だと4,50個になると思います。

蓋つきバケツは、アカチャンホンポで800円くらいだったかな~?
その他ですご~くお金がかかるようになるので、できるだけ経済的負担を減らすには、蓋つきバケツでいいと思います!

参考になれば幸いです^^

Q紙おむつのポイント

パンパースとドレミGOONは、ポイントを集めて景品がもらえるのは知っているのですが、我が家はメリーズを使っています。
メリーズのパッケージや、メリーズのHPを探しても、そのようなキャンペーンがあることが、見当たりません。

でも、赤ちゃん本舗のおむつ売り場でメリーズのキャンペーンの応募用紙みないたのを見たような記憶があるのですがあいまいです(;-_-)

どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

メリーズは、たまにキャンペーンやってますね。
「花王と当店協同企画」という同じ応募用紙が西松屋やホームセンターやドラッグストアにあったり(笑)

イトーヨーカドーのキャンペーンは、買った時にレジで応募券を貰うタイプのものもあります。

あと、赤ちゃん本舗はバーコードでの応募です。
(赤ちゃん本舗のは1パックあたりの枚数が多いので、他のキャンペーンに応募できない事多し)

ちなみに、私はキリン堂のキャンペーンでトートバック当てた事があります♪

Q布オムツと紙おむつ

こんにちは。来月出産を控えています。オムツについて質問です。
紙おむつで通そうと「におわないポィイージー」とか買いました。
ですが、里帰りした実家近くのデパートで店員から
「絶対布のほうがいいわよ~ オムツも早く取れるし
 赤ちゃんの濡れてて嫌だよっていう感覚の成長とかに繋がるし
(オムツ離れが早い)、最初に布オムツを揃えるのには
 お金もかかるけど、長い目で見ると経済的だしね」
云々と売りこまれました。
結局「考えます」と帰宅したのですが、はたして
布と紙おむつってどっちが良いんでしょうか。

自宅には洗濯乾燥機と浴室乾燥機があるので洗濯→乾燥は
簡単かな?と安直に考えたりしてましたが、聞くところによると
中には洗濯乾燥は不可の布オムツもあるようで・・・

*手間
*経済的
*オムツ離れが早いというのは本当か

教えてくださいませ。

Aベストアンサー

好みじゃないかな。2人の子どもがいますが、紙オムツです。
布の方が経済的とは思います。
紙オムツでもばんばんかえます。
特に初めての子の時はいっぱいいっぱいで、少しでも余裕を持ちたかったし…。
おむつかぶれに関しても、布の方がかぶれやすいという意見もあります。洗濯しているうちに繊維が毛羽立ってきて固くなり、皮膚を刺激するとか。
紙オムツでもメーカーによって合う合わないがあるようで、ちょっとかゆがったりということはありますね。
おむつ離れに関しては関係ないように思いますね。紙オムツでも1歳後半でトイレでできる子もいれば、布だって遅い子は遅いようです。
うちの上の子は(下はまだおむつ中です)、2歳半ぐらいで3ヶ月ぐらいではずれました。まあ平均的かな。
おむつはずしは「訓練」でどうこうなるもんじゃなく、膀胱のコントロールができるようになれば自然とできるようになることなので、布か紙かよりも個人差が大きいようです。
昔よりもおむつがはずれる時期が遅くなってると言われてて、紙オムツのせいみたいに言う人もいますが、昔のおむつはずれは、ただおむつをしてないっていうだけみたいですよ。とにかくはずしちゃって、でもそこらじゅうでおもらししてる…。
今は、完璧に失敗しなくなって、自分でトイレにいってパンツの脱ぎ着も自分でできる、という時点になってはじめて「おむつがはずれた」って言う人が多いです。
私が小さい頃は、お漏らししちゃう子ってけっこう見かけましたし、外でおしっこしたくなったらその辺の原っぱでしちゃいな、っていう感じでした。でも、今はお店なんかでおもらししたりしたら、つめたーい視線ですよ、あり得ないって感じです。また、おしっこしていいような土のむき出しの地面や原っぱなんでないでしょ?コンクリートにしたら汚いし、よそのお家の前にするわけにもいかない。外でいきなり「おしっこー」って言われたら親は困っちゃうんです。だから完璧にコントロールできるまでは「はずさない」、って感じになります。
親の好きずきで決めていいことだと思いますよ。

好みじゃないかな。2人の子どもがいますが、紙オムツです。
布の方が経済的とは思います。
紙オムツでもばんばんかえます。
特に初めての子の時はいっぱいいっぱいで、少しでも余裕を持ちたかったし…。
おむつかぶれに関しても、布の方がかぶれやすいという意見もあります。洗濯しているうちに繊維が毛羽立ってきて固くなり、皮膚を刺激するとか。
紙オムツでもメーカーによって合う合わないがあるようで、ちょっとかゆがったりということはありますね。
おむつ離れに関しては関係ないように思いますね。紙...続きを読む

Q紙おむつのウンチはどうしてる?

皆さん紙オムツのうんちはトイレに流していますか?
私は初めての育児で、新生児のベタベタうんちから
始まった流れで、なんの疑いもなく
コロコロうんちになった今も、紙おむつに包んだまま
捨てていました。
が先日、姑に非常識よ!と咎められ
はたと気がつき、おむつのパッケージにもうんちは
トイレに流すマナーと書いてある事を知りました。
今後は気をつけて、トイレに流そうと思いますが
私の見てきている限り、紙おむつからうんちをトイレに
流す人を見たことがありません。
みなさん、ここだけの話、ちゃんとうんちはトイレに
流しているんでしょうか?

Aベストアンサー

#1ですが、べたべたの時はトイレットペーパーを3重くらいにしてウンチの上に乗っけて直接触れないようにしてつまんで捨ててます。参考にしてください。

ようは子供にどんな子に育って欲しいかだと思います。マナーを守り、思いやりのある子に育てたいなら親もそうでなければならないと思います。

生きる事は面倒な事だらけです。面倒な事ならしないという考えをお持ちなら仕方ないですが、子供が将来、学校に行くの面倒くさいと訴えて行かなくなったとしても、何も親として言えないですよね。
自分が親としてそういうメッセージを送り続けているのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報