プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

@nifty光 with フレッツ ホームタイプ
に申し込み使用していたのですが、事情によりほかのプロバイダと契約し、フレッツ接続ツールの新しいプロファイル作成でID、パスを入力したのですがネットに接続できません。
プロバイダは対応してますし、打ち間違えということはありません。

なぜ接続できないのでしょうか??
やり方が間違っているのでしょうか・・・;??

A 回答 (2件)

1点質問ですが、ONUとPCの間にルータをつけていませんか?

この回答への補足

インターネットで申し込んでクレジットカードがないので銀行振り込みにしたのが原因だったりするのでしょうか??
ID,パスなどはメールで10分後くらいに送られてきたのですが・・・

補足日時:2009/04/15 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけてないです;
PC→モデムです。

@nifty光 with フレッツ ホームタイプ に申し込んだからnifty以外の
プロバイダは受け付けないなんてことはないですよね??
絶対に打ち間違えでないですし、プロバイダーのプランも間違ってないのですが・・・
ちなみに
でBフレッツがファミリータイプなのでhttp://www.mou.ne.jp/html/service/signup/index.h …
でお申し込み→NTTフレッツ対応プラン
にちゃんとしたのですが・・・

お礼日時:2009/04/15 22:40

(1)niftyのほうは接続できていますか?


(2)フレッツスクウェアへの接続設定はしていますか?

(1)と(2)では、別々のPPPoEセッションを使いますが、Bフレッツはデフォルトで2セッションまでなので、(1)と(2)を使っている状態では、他のプロバイダへの接続はできません。

また、何か明示的なエラーは出ておりますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!