アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公式?の説明には
> 相手がオフラインの時にメッセージを送信すると、次にお互いがオンラインになった時にメッセージが自動で送信されます。

とありますが、時々、お互いオンラインになっていても、
私がオフラインのときに送ってもらったチャットメッセージが届かない事があります。

といってもずっと届かないわけではなく、翌日くらいには届くのですが…。
その間、送信側には「保留中」の表示が出ているようです。
最初からお互いオンラインの時に送信されたメッセージは、普通に届きます。

私はブロックの設定などは一切していません。
思い当たる要因としては、ファイヤーウォールか
退席中・短時間でログアウトすることが多い、ことでしょうか。

不便なので困っています。
検索してみてもブロックされているとそうなるかも?という答えしか見つからず…。
どなたか解決策をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

winですかmacですか?


skypeのバージョンは?

取り敢ずskypeを最新バージョンにする事をお勧めします。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンは最新で、winのXPです。

でも入れなおしてみるのもありかもしれないですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 00:15

不具合なので、解決策はサポートに相談して下さい。


http://www.skype.com/intl/ja/help/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不具合ですか。よくある設定ミスとかではないのですね…。

また、Q&Aも英語だったのですく閉じてしまい
日本語のサポートページを見落としていたので、助かりました。
早速サポートに相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!